※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠中で、健診で順調な成長が確認されました。経腹エコーは2週間後にと言われ、不安や大変さを感じています。なぜ2週間後なのか疑問です。

2人目妊娠中です

9w4dで健診に行って順調に育っていると言われました
人型になっていて、ちょうどぴょこぴょこ動いてるところがみれました😊💕

今度からは「経腹エコーの検査で見れると思うよ」と言われました
ただ「2週間後にきてください」って妊娠初期なのに2週間後かぁ…と思ってしまいました😅
赤ちゃんが見られるのは嬉しいのですが、1人目の時は妊娠後期までは1ヶ月ごとでしたし、現在つわり真っ最中なのと上の子が動きたい盛りで通院が大変です💦
旦那も出張中で親も遠方なので大変です😂

なぜ2週間後なのでしょうか?💧

コメント

michan

私も同じ週数です✨
11週で見たいところがあるから私も2週間後に来てくださいと言われました!そのあとは4週間になるって言われましたヽ(。・ω・。)ノ

• りこ

りこ

4ヶ月に入る前にみておきたいって事なんですかね😂
    赤ちゃんに会えるとポジティブに捉える事にしました💦

• 10月3日
  • michan

michan

多分首の浮腫などないか見るんだと思います!赤ちゃんの首に浮腫があるとダウン症などの可能性があるからですよ!

• 10月3日
YR

この時期は病院によって2週間後か4週間後かで別れますよね!
だいたい12週まで2週間でその後4週間になる病院も多いかなって思います。1人目の時はそうでした!
今のところは10週で4週間になりました!

• りこ

りこ

2人目なのでそこまで頻繁に行くことはないと思っていたのですが、4ヶ月に入るまでにみておきたいって事ですかね😂
    その後は1ヶ月後になりそうですね😃

• 10月3日
すぬ

4ヶ月とかになるまでの初期は2週間後とでした◡̈
大変なのはわかりますが病院によって違ったりするし仕方ないかと思います(*_*)💦

• りこ

りこ

しんどい時期なので付添いがいてくれたら…って感じなのですが😂
    初期なので何があるかわからないですし、有り難いと思わないとダメですね💦

• 10月3日
  • すぬ

すぬ

わたしもツワリで息子連れながらの診察は大変でしたが、助産師さんや看護師さんが少し見ててくれたりしたこともありました(*_*)💦
    きっと2週間後に1回いって、そのあとは4週間後だと思うので頑張ってください(*_*)

• 10月3日
  • りこ

りこ

人気がある所なので患者さんが多くて看護婦さんも忙しそうでみてくれないんですよね😂
    つわりももう少しの辛抱だと思って乗り切ります💦

• 10月3日
mini

私も12週までは2週間ごとで、それ以降7ヶ月までは4週間ごとでした😊上の子連れての健診大変ですよね😭お腹のエコーになるとうちの子はジェル触ったりお腹叩いて揺らしたり余計なことばかりしてました😅

• りこ

りこ

うちはまだ歩かないのでちょっかいはだしてきませんが、これからできるようになったら余計なことしそうで怖いです😂

• 10月3日
みぃみぃ

妊娠初期だから2週間なんだと思います。流産の危険も高い時期だし。私も同じ状況なので、りこさんの気持ちよく分かります。チョロチョロする幼児を連れてつわり激しい状態😓私も待ち時間とか辛かったです💦(次からは1ヶ月間隔です😌💓)幸い私は実家に頼ることができるので、りかさんとは違うんですが。ただ、近くに保育園とかあるようなら、一時保育事業を利用できる場合があります。健診とかなら事前に予定が分かっているから、予約して預かってもらえます。ただ、離乳していることや歩けることなど幾つか条件があるようですが。その保育園によると思います。費用は私の市では午前中4時間で750円と1日8時間で1500円位だったと思いませ。興味あったら、一時保育事業を調べてみてください。

• りこ

りこ

限界がきたら一時保育も考えてみようと思います😭
    つわりももう少しだと信じているので乗り切りたいと思います💦

• 10月3日