※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
雑談・つぶやき

ついに言った!「育児することに対して出来ない事を仕事してるからって理…

ついに言った!

「育児することに対して出来ない事を仕事してるからって理由付けするのは違うんじゃない?」って

そうだこれだよ私がひっかかってたの

確かに仕事が忙しいのはわかる
わかるけどだからって育児を全部私に任せっきりにしていい理由にはならないじゃん旦那

じゃ仮に私が仕事してたら、仕事忙しいからってことで育児出来ない家事出来ないって放り出して言い訳?違うじゃん

「仕事してるから出来ない」ってさ
じゃ私も仕事したら同じ立場になれますか?

娘が成長するにつれどんどんやらなきゃいけないことも、調べなきゃいけない事も沢山あって育児も勉強じゃん

だから仕事が忙しいのもわかるけど、帰ってきて飯食ってだらだらテレビみて眠くなったら寝る生活で夜中だって起きないんだからさ

そのテレビ見てる時間、一緒に育児に対してわからないこととかこれからどう成長していくからどういう事が必要か、親は子の為にどうしてあげるべきか、一緒に育児本読みながら自分達で考えたり

テレビ見てる時間のその中の5分や10分、育児本開いて子育てに関しての基本的な知識取り入れるくらいは出来るでしょうよ

前にも「育児本見て育児に関して最低限の基礎知識は学んでほしい」ってこんな話したのに、なんら変わらないじゃん

旦那の言い訳は「したいけどできない」
理由は「仕事してるから」

そもそも仕事って何の為?
生活する為じゃん、家族が出来たら家族の為に仕事するんじゃん
それなのに仕事の為に仕事してるじゃん、家族をおざなりにしてるじゃん
家族との時間も家族のことを考える時間すらもないって
それってミイラ取りがミイラになった状態じゃん

おかしいじゃん
家族をおざなりにして仕事させる会社がおかしい
もっといえば、そうさせてる日本がおかしい
朝早くから夜遅くまで働かないと給料がもらえない、その為に家族との時間は犠牲にする
自分や家族を犠牲にして働くのが誇りだ!なんだ!って………は?

日本の代表さんもさ
もっと税金おさめてほしいんだったら他所の国にばらまいたり私利私欲に人の金使ってないでもっと効率的なこと考えてくれよ

言っとくけど企業に金与えてもうちらの給与あがらないからな?
だって企業が貯えちゃうんだもん
だったらお国命令で今すぐ全国民の労働者の給料にプラス10万あげるよう絶対命令してくれ

そしたら生活も安定する→余裕も出る→税金も納める→国民の満足度もあがる

全てはこの世の中が悪い

と世の中のせいにしてみる…

はーーーーーーーーー
私も働きに出よーーーかなーーーーー

お国の為の馬車馬のように

コメント