※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
家族・旦那

完全に愚痴です。祖母(といっても祖父が祖母がなくなってから再婚したの…

完全に愚痴です。すみません😣💦⤵️
祖母(といっても祖父が祖母がなくなってから再婚したので血の繋がりはなく義祖母)の言動がすごく嫌でたまりません😫

・妊娠初期、悪阻が重く(毎日何十回と吐いていた)、苦しんでいた際に、体にいいからと、とても食べきられない量のお赤飯(5合分)を渡される
・妊娠後期、毎日のようにまだ産まれないのかと連絡が来る
・出産後、見舞いに来る際に、私の従姉妹がやらかしてできてしまった子(従姉妹は高校生だった為、両親が養子にしているので私とは戸籍上従姉妹、生後8ヶ月)を急に連れてきて、寝てるからと、来て早々に私のベッドを奪い取る。
その子に向かって「もうすぐ弟に会えるからね」と言う。
・私の母が帝王切開で私を出産しており、私自身も息子を産む際、帝王切開だったことを出産してから「やっぱり。遺伝すると思ってたのよ」と得意気に言われる。
・退院後、入院時に自分で連れてきた子がぐずったから、抱っこできなかっただけなのに、私が抱っこさせてくれなかったと文句を言い、早く会いたい。今度は絶対に抱っこしたい。と毎日のように連絡してくる
いざ来てもらうと、授乳の時間になり、ぐずついていたので授乳させたいと伝えても、抱っこをやめず、息子はギャン泣き。
帰り際に「二人目はもう考えてるの?兄弟は絶対必要よ。次も男の子だわ、きっと」と言われる。

別に血の繋がりがなくても、気にしておらず、むしろ好きだったのですが、妊娠してから度々の言動にイライラ…
自分がガルガルしているだけなのでしょうか??
そうだとしても、もう嫌いになりそうです😅
距離をおきたいし、もう息子を極力会わせたくない😂😂😂

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

出産前は嫌いじゃなかったとしたら、きっとガルガル期もあるのかな?と思います🤔
でも産前産後の書かれてる言動、私は頂けないです💦
特に産後なんてメンタル崩壊してるのに、実母でもない人(失礼な言い方ですが...)にあれこれ言われたくないですよね💦
私も義両親にガルガルが酷く、入院中に助産師さんに相談したら、血の繋がりがない方にガルガルしてしまうのは仕方の無いことらしいです🤣
旦那や実両親にさえガルガルしてしまう人もいるのだから、血の繋がりのない方にガルガルしてしまうのは本能的なこと、と言われました😂
実際、今では全くガルガルしてないため、産後のホルモンバランスって恐ろしいなぁって思ったものです😌

ちゃむ

ガルガル期といえばガルガル期なんだと思いますが、義祖母さんの行動がガルガル期を引き起こしてるようにも思えます😨⚡

距離置いていいと思いますよ💦
連絡も「体調悪いので」「予定あるので」で断り続け、無視の方向で...