※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

2人育児で11月から復帰予定。上の子は1分、下の子は10分の保育園へ。不安なのでアドバイスが欲しい。

生後何ヶ月から保育園に預けて仕事復帰しましたか?
2人育児です。11月から復帰しようときめました。
上の子はうちから1分の保育園です。下の子はとりあえず別の家から10分の保育園にそれぞれ預けて17時まで働きます。職場までは家から合わせると30分あればつきます。
とても恵まれている距離ですがそれでもやはり6ヶ月から預けること、2人育児での仕事復帰、すごくすご不安です。
何かアドバイスや覚悟しといたほうがいいことなど、なんでもいいのであったら教えてほしいです!!

コメント

w

9か月から預けましたが
覚悟しといた方がいいことと言えば
産後のせいなのか
本当に自分がよく熱出します(;ω;)
子供の風邪を貰ってるとかではなく
2週間に一度高熱が出ました😅
それが一歳半まで続きました。

体はすごく疲れてるのだろうな
と思いました。゚(゚´Д`゚)゚。
とてもしんどかったです。

• あーさん

あーさん

たしかに疲れが相当たまりますもんね。やっとの週末の休みも溜まった家事と育児に追われて休まらないですよね💦子供はかわいくてたまらないですが、身体が疲れには正直ですもんね。ありがとうございます

• 10月2日
パプリカ♡*:.✧

2人共4月入園です。
長男が11ヶ月の時、次男が8ヶ月の時に預け始めました!

朝、37.5あった場合は保育園に預けられません😅
預けた当初、2週間くらいはいいですが。そこから疲れが出てくるのか熱で呼び出しが1ヶ月に1回はあります💧

理解がある会社なら快く帰れますがそうでないと帰るのになんだか憂鬱です。

お休みする時もです。
熱が出ると下手すると1週間はお休みしなきゃいけないので…

• あーさん

あーさん

1人目の時が最初の何ヶ月かほんとよく呼び出されました。さすがに続くとほんと気まずい雰囲気の中帰るのがとても気が重いですよね。。わかりますー涙 それが2人となると。どうなるんですかね。涙
    でも子供優先でいきます。割り切って😊

• 10月2日