※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

子宮口が開かず明日入院。バルーンも入れられず、点滴で子宮口を柔らかく。翌日分娩予定。同じ経験の方、分娩の流れ教えてください。

40w5dです。子宮口が指一本分から開かず明日誘発分娩の入院をします。子宮口が開いてないためバルーンも入れられず、点滴で子宮口を1日がかりで柔らかくし、翌日分娩の予定です。同じような経験をされた方、どのような流れで分娩されたか教えていただきたいです💧

コメント

ママ

いよいよ頑張ってください✨赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
お返事にならなくてすみません💦私は誘発分娩する前日の夜に陣痛が来ました。結果的には帝王切開でしたけどね笑
懐かしくてコメントさせていただきました。

• おかん

おかん

そうだったんですね🙌🏻自然に陣痛がくるのが私も理想なんですけどね🤣💕ありがとうございます😊

• 10月1日
hitomin☆

2人目が誘発分娩でした❗
私の場合、子宮口が全く開いておらず、入院したその日にラミナリア11本挿入して、翌日、抜いてからのバルーン+誘発剤点滴→出産という流れでした❗
誘発剤の量が分刻みで増えていくので、それに合わせたように陣痛が強くなって行く感じでした💦
5時間程で産まれてきてくれたので、1人目より楽に産まれたなと今になって思います😊
どんな形でも産まれてくる我が子は可愛いです❤️
出産、頑張ってください😆👍

• おかん

おかん

誘発剤を使うとやはり進みが早いんですね😌ラミナリア11本…痛くなかったですか?💧
    ありがとうございます☺️

• 10月1日