※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SRS♡
ココロ・悩み

子供3人目を産むか悩んでいます。経済的な不安や子育ての大変さが心配です。3人育て経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

こんばんわ。
今すっごい悩んでいます。
ずっと子供は3人欲しいと思っていました!
旦那も同じです(><)
この前旦那といつ作るかなど色々話し合いし、
1番ベストは上の子が年中さんになった夏休み中を利用して3人目産むのが1番良いよね!て事になりました😊💓
が、今でさえ結構金銭面的にギリギリだし本当に3人を不自由なく育てられるのかが凄く不安に思えてきました😢
やっぱり3人となると結構お金かかりますよね?
でもずっと欲しいて思っててやっぱり諦めて後で後悔するよりは諦めない方が良いのかな…
上の子もずっとあと1人欲しい!て言ってます😂❤
ちなみに私は多嚢胞性卵巣な為2人目は不妊治療しました。
今回も不妊治療になります。
1回の薬で効けばいいのですが…
とりあえず今の予定だと、今週末に断乳を決行し来週末に産婦人科に行こうかなと考えています😭😭

3人子育てしている方!ここが大変!3人いるとこんなことが出来るよ!良いよ!などぜひ色々教えて下さい😭❤

コメント

おかあちゃん

やはり1番大変なのはお金ですね!
うちは奨学金という名の借金を背負わせたくないので経済面が1番問題かな…と思います!!

3人だと
まず1人にさせることはないですし
とにかく賑やかです😂🙌

習い事もみんなバラバラなので
送り迎えだったり
上の子が運動会終わってもまだまだ毎年行事があったりですが
楽しいですよ😊

  • ♡SRS♡

    ♡SRS♡

    コメントありがとうございます!
    やはり経済面ですよね。
    私も奨学金は使わせたくないと思っています。゚(゚´Д`゚)゚。
    私もいずれ働く予定ですが頑張って稼がないといけませんね😣

    そうですよね!凄く賑やかそう❤
    なるほど!楽しみが増えますね😍
    何だかんだ3人良いですよね~
    前向きな方向でもっと悩みたいと思います❤(笑)

    • 10月1日