※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

昼間はミルクを足しているが、夜はたくさん出るため昼間に分配したい。同じ経験の方いますか?完母ですか?混合ですか?

昼間~夕方はなんとなく母乳不足を感じてミルクを足してるんですが、夜中は赤ちゃんがむせるぐらいびゅーびゅーでます。ですが夜は赤ちゃんも寝るので夜間二回ほどしか授乳がないため昼間に分配して欲しいぐらいだなと思います😅(無理ですが笑)

同じような人いらっしゃいますか?
完母ですか? 混合ですか?

コメント

こけこ

同じような感じではないのですが、私も授乳間隔が空くと赤ちゃんがむせるくらいですが、昼間ぐずって頻回授乳になると枯渇します(笑)
うちは搾乳器があるので、胸が張って痛いときや飲んでもまだ出そうな時に絞って母乳パックで冷凍しておき、昼間足りないときに解凍して哺乳瓶であげています(*^^*)面倒ではありますが、無駄ないですよ♪

  • ブルーノ

    ブルーノ

    下に返信してしまいました。すみません

    • 10月1日
  • こけこ

    こけこ

    搾乳して絞れる感じ、ちょっとハマりますよ(笑)うちはそれで完母でいけてます😊✌️

    • 10月1日
  • ブルーノ

    ブルーノ

    一度やってみたとき40ぐらいしか取れなくて😭諦めてしまったんですが、またトライしてみますね‼️

    • 10月1日
tomo_tomo

混合で、同じく昼からは不足するので母乳あげてしばらくして流れるとミルクあげてます( ☆∀☆)

  • ブルーノ

    ブルーノ

    同じですね‼️
    3ヶ月からは哺乳瓶消毒もしなくてよいと言われたのですが、混合って以外と大変だなと思い😅

    でも足りなくてかわいそうなのでミルクあげないとですね

    • 10月1日
ブルーノ

やはり授乳間隔があくと張ってしまいますよね😅

搾乳がどうしてもめんどうに感じてしまいしてないんですが、やってみようかと思うほど勿体無いのでやってみます💦