※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
子育て・グッズ

妊娠8カ月で出産準備中。赤ちゃんの寝床とプレイマットについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ妊娠8カ月になります!
そろそろ出産準備しようと思いますが
私は寝る時、スノコにマットレスで寝ています!
赤ちゃんはその横にベットインベットでいいかな?
と思っていますが、おすすめはありますか?
メーカーも教えていただきたいです🙆‍♀️

ちなみに、リビングにいる時に
プレイマットはいるのでしょうか?
普通のマットに防水シートして
イブルマットでもひこうと思うのですが
何かいい案はありますか?😌

初めてのことなので
先輩ママさん教えてください😊

コメント

ゆゆママリ🔰

質問の回答になってるかは分かりませんが、布団が1番オススメです😂新生児から寝返りできるまでは、ベットやマットレスでもいいと思うんですが、ゴロゴロ寝返りするようになると、落ちない&布団さえあればスペース広げれる布団が1番楽です😅ベットインベットは使う時期一瞬で終わってしまいますが、潰しちゃうかもっていう怖さで我が家も使ってました!メーカーは忘れてしまいましたが、手持ちが付いてるやつだったので、朝起きたらそのままリビングに移動して使ってました!

はじめてのママリ🔰

お布団に寝かせていました!
ベッドインも考えましたが結局これが1番安心でした☺️
リビングにいるときもベビー布団敷いてそこに転がしていました!
プレイマットは動くようになってからで全然問題なかったです🙆‍♀️
成長に合わせてその時々で必要かどうか考えると無駄がなくいいと思います!

smam.

ベッドにベッドインベッドを置いているのですが、ドッカトットを使っています!
寝床が子宮の硬さを再現した作りなようで良く寝てくれています✨潰してしまう心配いらないぐらい周りの部分がしっかりしてます!それでもかなり軽いのでリビングまでの行き来も簡単にできます☺️

プレイマット買おうか悩みましたが動き出すまで少し猶予があるので一旦保留にしました。笑
カーペットにイブルマットひいて横にバウンサー置いています☺️