※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとの日中の過ごし方について相談です。外出が難しく、昼寝が短くてグズグズする悩みがあります。目も見えてきて楽になるか心配です。

あと5日で4ヶ月です!
同じくらいの子がいる方、日中はどんな風に過ごしてますか??
私は車の免許がないので、なかなか遠出ができず、
朝はベビーカーで一時間ほど散歩して、それから昼寝するんですが、10分とかで起きてしまい、まだ眠いのかそれから結構グズグズです😰💦
メリー見せても、絵本読んでも、泣き止んでくれません。
外に出たら機嫌は直るんですが、日中はまだ暑いので出て行けず、、、、
もうすぐ4ヶ月なので、目も見えてきてるはずなので楽になるかなぁと思ったんですが、なかなか😰💦💦

コメント

mama

誕生日同じかもしれないです♡
抱っこ紐で午前中散歩に行ってます🚶それ以外は絵本読んだり、マラカスや変顔したりして遊んでます👶ずっと寝てる姿勢が嫌みたいなので、抱っこでウロウロしたり、脇を支えて歩かせてみたりしてます🤔
そろそろ支援センターデビューしようかとは思ってます😆👍🏻

〇

うちの子も10日で4ヶ月です👶!

まだ散歩は殆どしてません😓
週に何回か車で実家に遊びに行ったり、近所のスーパーに買い物へ行く程度です😊
今月からそろそろ支援センターデビューしようと思ってます!
うちの子は日中夜間関係なくすごく良く寝る子なので、朝寝・昼寝・夕寝を1~2時間くらいしてますが、夜間も8時間程寝てます😅
最近はおもちゃで一人遊びしてくれるようになったので少し楽になってきました🤗