※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがおもちゃに興味を示さず、手を伸ばさない状況です。オーボールは握ってはすぐ離してしまいます。雑誌をぺちぺちするなど、周囲に興味を示す様子はありますか?

あと10日ほどで5ヶ月になります。
なかなかおもちゃに興味もってくれず手を伸ばしません。
オーボールは渡せば握ってぺろぺろしてますがすぐ手を離してしまいます。
私がいつも座る定位置の横に雑誌がおいてあるんですがヒザに座らせてるとそれをぺちぺちしてたり私が隣で寝てると手を伸ばしてきたりはしてるんで大丈夫ですかね(´・・`)

コメント

タマ

個人差ありますが、2人目の子って、上の子より何かと早いと聞きませんか!?
もしかしたら、すでにお兄ちゃんが遊んでるおもちゃや本、ママが持ってる物などに興味がいってるかもって思いました😊

  • ままり

    ままり

    なんかそうでもない気がするんですよねー🤔
    寝返りもしてて世界は広がってるはずなんですけどそこらへんにいろいろ転がってても手を伸ばすそぶりがないんですよね(´・・`)

    • 10月1日