※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
産婦人科・小児科

板橋区近辺で、出産後入院中に第一子も面会できる産婦人科を探しています。高島平クリニックや荘病院は子供の面会お断り。板橋中央病院は特に記載なし。情報をお願いします。

板橋区近辺で、出産後入院中に
第一子も面会できる産婦人科を探しています。
気になっていた
高島平クリニック
荘病院
は、ホームページに子供の面会はお断りと書いてあって、

板橋中央病院は特に記載なかったので、おそらく大丈夫なんだとは思いますが、、、

情報あったらいただきたいです!
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぁ

成増産院で出産しましたが隣の部屋の方が上の子とパパが面会に来ていました!
私の経験ではないので確実な情報ではなくてすみません(>_<)

• くう

くう

ありがとうございます!調べてみます!

• 9月30日
かずみん

板橋中央総合病院で出産しました、上の子面会出来ますよー❤️
お友達の子供達も来てました!

個室と大部屋があり私は子供2人共板橋中央総合病院で出産して、二回とも大部屋でしたが、そのお部屋で面会してました!大部屋なので周りの方もいらっしゃいますが、お互い様なので面会ゾーンではなくお部屋で面会してました!

• くう

くう

情報ありがとうございます😊
    子供オーケーなんですね!
    部屋で面会できるのはいいですね!
    子供と新生児のふれあいも大丈夫なんですか??

• 9月30日
  • かずみん

かずみん

いえいえ❤️
    子供全然オーケーでしたよ!
    面会コーナーがとても狭いので、少人数なら私はお部屋で面会してましたよ!上の子は面会時間最初から夕方くらいまで居て一緒に昼寝してから帰ってました🤣同じお部屋の方々もいい方で上の子が少し騒いでも可愛いですねーと言っていただいて優しかったです!
    新生児との触れ合いも全然大丈夫でしたよー!私がまだ安静時間で傷口が痛くて動けなかった時に看護婦さんと娘で新生児にミルクをあげてくれたりもしましたよ❤️

• 9月30日
  • くう

くう

そんなかんじなんですねー!詳細ありがとうございました😊

• 10月1日
ママリ

板橋中央総合病院で出産しました。
日中は部屋で母子同室なので、普通に上の子も赤ちゃんと会えました。
私が出産した時は大部屋でしたが、同室の人が皆経産婦さんで皆子供もお部屋で面会していました。

• くう

くう

情報ありがとうございます!
    そうなんですね!上の子も赤ちゃんと会えるのはいいですね(^^)
    ちなみに夜って皆さん赤ちゃんは預けてましたか?

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

私と同室の方は夜も母子同室にしてました。
    私は預かってもらって夜泣いたら看護師さんが呼びに来てくれるって形にしてました😃
    なので2、3時間おきに呼ばれて授乳しに行く感じです。
    初産婦さんは1回は完全に夜も同室するよう言われますが、経産婦であれば退院まで夜間同室なしでも大丈夫でした。
    ちなみに大部屋だと誰か同室してれば夜結構寝れなかったりするので自分が預けてても寝れるかは別ですが😅

• 9月30日
  • くう

くう

そうなんですね!ありがとうございます😊
    やはり、できるだけ睡眠邪魔されたくないので、個室がいいけど、追加かかるしなーと迷うところです、、、
    いろいろ調べてみます!

• 9月30日
たぉ

8月に高島平クリニックで出産しました😊
親戚のお子さんなどは面会出来ませんが、上のお子さんなら面会出来ますよ☆うちの子毎日面会に来てました✨

• くう

くう

遅くなりました、、、
    そうなんですね!上の子面会できるならよかったです(^^)
    ただ、人気らしいので、もう今からは無理かもですね、、。

• 10月8日