※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

高島平クリニックでの切迫早産について教えてください。転院が必要になることはありますか?第二子の出産を検討中で、24時間無痛を提供するクリニックを探しています。

板橋の高島平クリニックで出産された方に質問です。
切迫早産になった場合、高島平クリニックで出産できるでしょうか。
それとも転院になってしまうんでしょうか。
もし、ご経験がある方教えてください。

第二子の産院を探しています。
第一子の産院が遠く、近くで24時間無痛をやっている高島平クリニックを検討しております。
初産の際、切迫早産でして、おそらく今回もそうなるのですが
クリニックによっては転院することになると聞いたため質問ささていただきました。

お分かりの方、教えていただけると大変助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫ではないですが他で転院になりました。
高島平クリニックはリスクがあるお産は日大へ転院で有名です。
悪い意味でなく設備が整ってないクリニックでは両方の命を守るには限度があります。
新生児搬送にも時間がかかり一分一秒を争います。←先生に言われました。
高島平クリニックから日大も順天堂も遠いのでそのリスクを知った上で受診されたら良いと思います。
結果うちの子は1人目ギリギリ産科入院、2人目、3人目はnicu入院してます。
3人目は引越ししたので別の病院です。

• ママリ

ママリ

貴重なご経験、コメントありがとうございます。
    設備面は大切ですよね、高島平クリニックは無痛の実績も多くステキな産院だなと思うのですが、万一の時は限界もありますよね。
    順天堂と迷っており、、順天にも費用や通いやすさの面でデメリットもあり、なかなか決められずにいます汗

高島平も順天堂も、心拍確認してすぐの予約でないと埋まってしまうと聞いて焦っています💦

コメントありがとうございました。もう少し悩んでみます。

• 12月24日