※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こわろ
産婦人科・小児科

高島平クリニックでの初診10週での分娩予約は難しいでしょうか?大泉の久保田産婦人科からの変更を考えていますが、口コミでは5週で予約取れたとあります。10週だと遅いでしょうか?

高島平クリニック、初診10週だと分娩予約は難しいでしょうか?

現在、大泉の久保田産婦人科に通っています。

昨日母に、もう少し通いやすい高島平クリニックはどうなの?と言われ、個室で安いですし、産院を変更しようと思いましたが、分娩予約が取れない・でも電話では空き状況は教えてもらえないと書いてありました。

こちらの口コミでも5週で予約取れました等とあるので、10週では遅いですかね。
仕事休んで行って、無駄足になるのは避けたいので、情報があればと思って質問します。

コメント

ふわり

こんばんは。

高島平クリニックのホームページを見ると、10週だと「初回診察で胎児心拍が確認されていれば、出産予定日しだいでお受入れ可」とありますね。
12週すぎると「分娩可能な他院で妊婦健診通院後に、妊娠22週0日に到達してから、予約サイト『転院申込』でお受入れの可能性あり」だそうです。

ネット予約は、希望日の一週間前の朝6時に枠が出ます。
私は朝六時前にスタンバイし、即予約しました。

受付の方優しいので(それ以外の方も優しいですが)、電話で聞いてみてもいいかと思います。
私も事前に確認したいことがあったので、予約前に電話しました(^^)

• こわろ

こわろ

ありがとうございます!
    色々調べてたら厳しいのかな〜と思ったのですが、優しいと教えていただいてホッとしました!

まず電話してみたいと思います(^^)ありがとうございます✨

• 8月25日