※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、2歳2ヶ月の子供にトイレに座らせる時間や方法について教えてください。おしっこが出るまでの時間や方法など、皆さんはどのようにしていますか?良ければ教えてください。

トイレトレーニングについて教えて下さい☺️
2歳2ヶ月です、ゆるーっとトイレに誘うところから始めています。
みなさん、トイレにはどのくらい座らせていますか?
おしっこがでるまで?
それとも数秒?😅

みなさん、どんな感じでいっているんでしょうか😋
良ければ教えて下さい😃

コメント

ゆゆ

息子もゆるーくトイトレ中です😅
本人が行きたがった時に連れてってます✨
何回もトイレには座ってますがまだ一度も成功してません!笑

本人が降りるって言うまで座ってます😑💧
長くて5分くらいいます。笑

  • ゆう

    ゆう

    返信ありがとうございます!
    うちも、「トイレ行くー?」と聞いて、
    本人の気持ちに任せているところです😅

    私もまだ一度も成功したことないんです😂
    水を流すのも好きみたいで、
    トイレ自体は誘えば来るのですが、
    ここからどうしたものか…と悩み中です(笑)

    • 9月29日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    無理くり連れてくと行くの嫌がっちゃいますからね😅
    とりあえずトイレ行けて座れるから…って様子見です💦

    息子はアンパンマンの補助便買ったので音楽流しに行ってる感じです🤣
    1回でも成功しちゃえば、めちゃ褒めてあげて、成功しやすくなると思うんですけどね💦
    なかなか簡単にはいかないですね…

    来年の夏終わりまでにはオムツ卒業したいんですけどね〜どうなることやら😅

    • 9月29日
  • ゆう

    ゆう

    わたしも、来年夏の3歳を目安に
    オムツを卒業できたらなーと考えています!

    嫌がらずにトイレに行ってくれることは
    ありがたいんですが、
    先が見えないので、ちょっと不安ですね💦

    話ができるようになれば、また少し違ってきますよね😅

    • 9月29日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    同じですね😊✨
    息子も遅くても3歳までには卒業したいです🙆‍♀️

    トイレに行くのも嫌がる子いるんで、今は行ってくれるだけ良しとしてます😅
    娘は保育園通ってた時に保育園でおむつ外れちゃったので、息子は2人目なのにトイトレ初挑戦で全く先見えないです!笑

    話出来れば大分進むかなと思います😆
    ただ息子の場合ママと、うんしかしっかり話さないので程遠い…。あとは宇宙人後喋ってるので理解出来ず🤣

    • 9月29日
  • ゆう

    ゆう

    同じ感じですね!
    うちも全く話さないです😫
    「おしっこでたー?」と聞いて、「うー!」っていうのでトイレに行っても全く出てない😭
    先は長そうです(笑)

    • 9月29日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    子供達生まれ年も一緒なんで、タイミングもほぼ一緒ですね😆✨

    男の子はお喋り遅いから、余計先長く感じますよね💦

    出た?って聞くと、うん😀って言いますがなーんにも出てません!笑

    お互い気楽に行きましょう🤣👍🏻

    • 9月29日
りんご

朝はウンチが出るので五分以上座って踏ん張っています。朝寝、夕寝の後は座らせるとです時は割とすぐなので数分です。出そうなのに出ない時はおまるなのでテレビ見ながら5分ぐらい座ってるいることもあります。

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます!
    節目節目でいくことが大切なんですね。
    親もやる気をみせないといけませんね😅

    • 9月29日