※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡L
その他の疑問

良い話じゃないですが、経験ある方教えてほしいです。25日に「進行流産…

良い話じゃないですが、経験ある方教えてほしいです。

25日に「進行流産」を告げられました。ただ残ってるから、今週には排出するかもて言われ。今のところ何もなく、このまま出なかったらどうなるかを聞きたいです。

ネットは調べましたが、手術になるて書いてあります。薬はないですか?手術は怖いので。どれくらいで体は回復できますか?注意すべき事はありますか?すぐには妊娠は難しいでしょうか。

また自身の心ケアはどうしてますか?
きっと帰ってくると思っても、妊婦さんのお腹を見て悲しくなる、小さい子を見て悲しくなる。今日実母とビデオ電話(遠いところにいるため、流産は言ってなかった)をし、〇〇さん2人目妊娠してるらしいよ、12月には生まれてくるって早いねとか話しをしてました。それ聞いて、今悲しくて涙が止まらないです。どうして流産になってしまった!申し訳ない気持ちいっぱいで心が痛いです。涙を流せば少し気持ちは落ち着きますが、いつになると普通に戻れるですか?

結婚したばかりの時は子供は2人で十分て思う自分が今変わって3人、4人でもいいなて思ってましたが帝王切開だったので、医師に3人までて言われた事あります。やっはりそうですか?

でも流産は2度と経験したくないから、トラウマになりそうです!

コメント

ゆみ

私も2度初期流産を経験しています。1度目は心拍確認後にとまってしまい掻爬手術をうけました。2度目は進行流産で出血が止まらず自然にでてきてしまいました。おそらく、自然に出てこなかったら掻爬手術になるとおもいます。薬でという方法はありません。掻爬手術のほうが子宮がとても綺麗になるので次の妊娠がとてもしやすい環境になります。
掻爬手術は私は日帰り手術でした。2日後から私は仕事をしてました。
次の妊娠を早く望んでいるのなら掻爬手術で子宮を綺麗にしてあげるとよいかなとおもいます。私もショックで泣きつづけましたが泣いていても赤ちゃんはもどってこないので手術して、前向きに気持ちをもっていきました。

• Y♡L

Y♡L

2度も経験したのですか!
    私はただ一回で心が折れそうに…
    ぴくみんさん強くて羨ましいです!

やっはり手術になりますよね!痛いですか?絶対痛いですよね…バカな問題ですみません… 手術費は結構高いですか?

• 9月28日
  • ゆみ

ゆみ

手術費用は2万円くらいでした。私は手術中の記憶は全くなく痛みも全くありませんでした。痛いといったら麻酔をききやすくするための点滴やお尻の注射くらいでした。

• 9月29日
  • Y♡L

Y♡L

お尻も注射するですか😱

• 9月29日
クラリス

私も稽留流産経験してます。
内容物が出てこなかったので掻爬術を受けました。日帰り手術です。
一度お産しているのなら産道が出来ているので、前処置もいらないですし痛みはないですよ。全身麻酔ですることがほとんどですので寝ている間に全て終わります。
私も翌日から仕事してましたよ。手術当日のみ麻酔の倦怠感はありますが、翌日にはすっきりしています。痛みもないです。
上の方も書いていますが、掻爬術を受けたあとは妊娠率はいいみたいです。

私はなんとなく心構えが出来ていたので、とくに精神的には辛くなかったです。仲のいい友達が同じ時期に妊娠して順調ですが、人は人、と思えています。落ち込んでもなにも変わらないですからね💦

手術代と前後の診察合わせて2万円くらいです。変わらないですからねお金は保険に入っていればむしろプラスで返ってきます。

• Y♡L

Y♡L

この手術の名前から見たら痛そうな感じがして😭 よかったです!
    ありがとうございます!

そうですよね!人は人!前向きにしないと娘までに影響出てたらダメですし!

もっと体も精神的も経済的にも余裕を持って次の子を迎え準備しないと!

とてもありがとうございます😊

• 9月28日
  • クラリス

クラリス

掻爬って、熟語が怖いですよね。わかります💦
    でも痛みはないです。大丈夫です。

結構、流産を経験してる人って多いですよ。お母さんに原因があるわけではなく、一定数起こるものなんです。仕方ないんです。
    既に素敵な娘さんがいますし、これからも赤ちゃんは来てくれますよ。

• 9月29日
  • Y♡L

Y♡L

確かにママリ見る限り結構な方経験してますし、医師も10人に1人は起きる珍しくて言ってます!
    けど、本当に辛いのでどうか無いようにー!!

ありがとうございます!とっても勇気つけられました!❤️

• 9月29日