※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出て病院に行く予定ですが、不安です。信憑性や考えすぎについて心配です。初めての妊娠での経験を共有してくれる方がいたら助かります。

ドゥーテストの検査薬でしっかり濃い陽性反応が出て病院の予約も月曜日にいれたのですが、やはり心配です💦
検査薬には、99%以上の正確さみたいな事が書いていたので、信憑性はあるのかなと思っているのですが、病院に行って妊娠してませんと言われたらどうしようとか考えてしまいます。
考えすぎなのは分かっているのですが、ここまでマイナスに考えるのはおかしいのでしょうか💭
初めて妊娠した時皆さんはどうでしたか?
この気持ちわかってくれる方いたらありがたいです😭

コメント

りぃ

わかります!わかります!
私も2日前病院にいきました!
高温期‪‪15日目に陽性で
16日目に病院いき当たり前ですが
何も見えなくて1週間後行く事に😅
朝怖くて検査薬してからいきました!笑
見えないと言われて帰ってからもしました!笑

  • mi

    mi

    やっぱり不安ですよね😭
    病院に行くのも少し怖いのですが、行かないと何も分からないしとか色々考えちゃって
    やっぱり妊娠すると色々考えてしまいますよね!

    • 9月28日
  • りぃ

    りぃ

    考えてしまいます😫😫
    妊娠わかる前から生理痛みたいな
    痛みがあったのですが
    それが今もあり不安で不安で😫
    モコモコのパジャマに腹巻きして
    無駄に暖かくしてます☺

    • 9月28日
  • mi

    mi

    私も、妊娠が発覚する前からお腹が痛かったり足の付け根が痛かったりして、今もちょこちょこあります😩

    妊娠中は、体冷やさないようにってよく言いますもんね😊

    • 9月28日
ママリ

検査薬は正しいですよ!
でも病院の検査薬の方が反応出にくいって聞いたことあるので、あんまり早く検査しに行っても病院では反応しないこともあるみたいです。

  • mi

    mi

    そうなんですね!!
    検査薬が正しいという言葉を聞いて少し安心しました!
    病院で反応が出なくても何週間後かに行けば反応が出るかもしれないですもんね!

    • 9月28日
deleted user

私もドゥーテストを使用して、
1分間待つ間もなく、採尿開始と同時に判定線がでました◎

私の場合は、予想外の妊娠だったので当日にレディースクリニックへ行きました💦
排卵日がずれており5w3dでしたが、
正常妊娠と胎嚢が確認できました😊

濃い判定線が出ているということで、さらにその数日後の受診なので、
『妊娠していません』ということはないかと思います(^^)

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    少し安心しました!!

    病院に行って胎嚢が確認できたら嬉しいです😊

    • 9月28日
にまめ

すごーーーくわかります!
あんなに欲しかった赤ちゃんなのに、いざ陽性が出ても半信半疑でした😂
本当なの?わたしが妊娠?本当に赤ちゃんがいるの?
って病院行くまでずっと思ってたし、想像妊娠だったらどうしようとか考えてました。笑
でも検査薬で陽性出てるなら、本当に大丈夫ですよ💕

  • mi

    mi

    ありがとうございます😭
    気持ち分かっていただいて嬉しいです!!
    大丈夫と言って頂けるだけで安心します💗

    • 9月28日
あも

私も検査薬で陽性反応が出て,病院に行くまで不安でした。
ドキドキしながら診察でしたが,エコーも検査薬もせず問診だけで,先生の第一声が「妊娠おめでとう!」でした。それくらい妊娠検査薬は正確みたいですよ(^^)✨
月曜日の受診で,はやく安心したいですね🍀

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    早く安心したいです😢

    • 9月28日