※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居しています😃旦那にはお姉さんがいて、子供もいますが、車で2時間ほ…

同居しています😃
旦那にはお姉さんがいて、子供もいますが、車で2時間ほどのところに嫁いでいます。

息子の運動会と義姉の子供の運動会がかぶりました。
義両親は最初から悩まず義姉の子供の運動会に行くと言いました。
別に無理に息子のに来てもらわなくても良いですが、同居してるし内孫なんだからそういう行事はこちらを優先するものだと思っていたのでビックリしてます💦
義姉の子供の運動会には義姉旦那のご両親も行きます。
こちらは私の両親が来てくれます。
私の両親に対して何も思わないのかすごく不思議です💦
思い返せば、息子のお宮参りの時は義姉家族が泊まりに来たのでそちら優先でうちの両親とお参りしました。
お宮参りの写真撮影も義姉が来るからとそちら優先。
初節句もなぜか義姉家族を呼ぼうとする(うちの両親を招くので阻止しました。)
お遊戯会も義姉の子供のお遊戯会優先。

正直自分はうちの両親が来てくれれば良いし、義両親よりうちの両親に懐いてもらいたいですが、うちの両親が気にしているし、私も自分がそういう環境で育ったからか、外孫より同居の孫優先なんだと思っていたので複雑な気持ちです💦
同じような方いますか?💦
やっぱり義姉の子供の方が可愛いのはわかります。
でもこっちの親が来るのに自分達が行かないって気にならないものなのでしょうか?💦

コメント

あーか

今は特にそういうのもないんじゃないですかね?!
来れる人が来ればいいし、嫁側の両親が来るから旦那の両親も来ないといけないとかは、あまり関係ないかなと私は思います(・ω・)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(^-^)
    私も気にしないようにしたいと思います!

• 9月29日
ヨコリ

あからさますぎてびっくりしますが、私ならば、煩わしくないからよかったと割り切ります!というか、外孫内孫っていう考えがなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地柄なのか周りでも内孫外孫〜みたいなのがありまして…
    割り切って気にしないようにしたいと思います(^-^)

• 9月29日
ちびた

同居しているから、普段会えない孫を優先するんだと思います!
てんさんのご両親より義姉旦那のご両親に配慮してるとか、対抗してるとかがあるかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに義姉旦那のご両親に対抗してる?と思う事はチラホラあります🤔
    気にしないようにしたいと思います(^-^)

• 9月29日
ちーちゃん♪!

私ならイヤですねー😭
せめて、今回は義姉の方だったから、次はこっちとか、順番にしたらいいのに。
気遣いないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤですよね😭
    こっちの孫には興味ないのかな…と思ってしまって💦
    あまり気にしないようにしたいと思います(^-^)

• 9月29日
みさと

義姉さん家族を贔屓して、自分たちは無碍にされているみたいで嫌ですね〜😩
良い風に考えれば普段同居していてずっと見てるからイベント事になったらてんさんのご両親がお孫さん独占出来るように気を使ったのかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちの孫には興味ないのかなと思ってしまいます😭
    プラスに考えて気にしないようにしたいと思います!

• 9月29日
プニプニ

お宮参りはないですねーー!義姉も何でそんな日に里帰りするんでしょ⁉️
金銭的な孫差別をしてないなら、まあいいんじゃないでしょうか?文章的にに同じ年ぐらいだと思うので…。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通遠慮しますよね💦ちょっと常識ないなと思いました😣
    義姉の子供は息子の2つ上なので、義姉の子供のお下がりオモチャばかりであまり新品貰った事ないです😅
    あまり気にしないようにしたいと思います!

• 9月29日