※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきべ
妊娠・出産

胃の下で胎動のような感覚があり、普段と違うので困惑しています。同じ経験の方、この感覚について知っている方がいれば教えてください。

こんにちは🌞
早速質問なのですが、2〜3日前から胃の下
(みぞおち辺り)でトクトクトクトクと心拍のような
脈拍のような胎動を感じます。

逆子ではないので、しゃっくりにしては上(足元)
すぎるし、しゃっくりはしゃっくりでこれは今は
しゃっくりしてるんだな…と分かるので
しゃっくりではない気がします。

胎動も普通にあるので、赤ちゃんに何かあるわけでは
ないとは思うのですが、今までになかった胎動に
少し困惑しております💦

同じような胎動を経験したことあるよという方や
これがどんなものなのか知ってるっていう方が
見えましたら教えて頂けますか?

よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

sio

胎動ではなくゆきべさんの拍動だと思います🙆お腹に腹大動脈という大きな血管があるのでそれだと思いますよ( •ᴗ• )

  • ゆきべ

    ゆきべ


    コメントありがとうございます😊

    なんと⁉︎
    まさかの自分自身のものですか(´⊙ω⊙`)‼︎
    ではこの脈拍みたいなものは感じる時と感じない時があるのですが、それは赤ちゃんの位置とかによって感じやすいか否かということなんですかね?

    • 9月28日
  • sio

    sio

    わたしは妊娠前よくどくどくしてたんですがいまは全然なくなりました😳
    赤ちゃんの位置というよりかは子宮がおっきくなって内蔵とかの位置が変わったことが関係してるんですかね…🤔
    ちなみに寝転がると感じやすいみたいです😊

    そして全然話し変わりますが週数同じですね😄わたしは明日から臨月突入です🙋

    • 9月28日
  • ゆきべ

    ゆきべ

    そうなんですねー✨
    知らなかったです‼︎教えていただきありがとうございます😊
    確かにじっとしている時によく気になります…

    本当ですねー🙌
    わたしは月曜日から臨月です‼︎
    最近よく張ったりして前駆陣痛⁉︎とかソワソワしてます😂
    あと約1ヶ月頑張りましょうー(。`・д・)

    • 9月29日
  • sio

    sio

    どっくんどっくんと凄いことがあったので何かの病気!?と思って調べたことがあります笑

    わ、本当に予定日近いですね😳💘わたしも痛みのある張りが増えて前駆??とソワソワドキドキしてます笑
    お互い安産になるといいですね😘💞

    • 9月29日
  • ゆきべ

    ゆきべ


    急にへんな症状が出ると焦っちゃいますよね💦
    大抵は胎動あるしいっかって思うようにしてますが…😂

    ソワソワする割に本当にこれが前駆かどうか分かってないんですけどね笑
    そうですね♪
    お互い元気な子産みましょうー🙌

    • 9月29日
ayu

まさにさっきそれがありました笑笑
ちょっとまえまで上を蹴られてたのに
いきなり逆子になったのかな?って思ってました😂😂

  • ゆきべ

    ゆきべ

    急に変な動きとかがあると焦ってしまいますよね💦
    でも自分だけじゃないと思うと少し安心しますね♪

    • 9月29日