※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

札幌市在住の皆さん、母子手帳ケースについて教えてください。皆さんが使用している母子手帳ケースの種類や値段を知りたいです。

札幌市にお住まいの皆さん、母子手帳ケースは何を使っていますか?

今までは母子手帳ケースを使用していなかったのですが、診察券やらなんやら増えてきてやっぱり母子手帳ケースがあると便利かなと思い始めました。

ネット等で探しているのですが、なにせ札幌市の母子手帳のサイズが大きいのでどれがいいのか迷っています。。
ジャバラタイプとかがいいんですかね?

皆さんがどのような母子手帳ケースをつかっているのか教えて下さい(>_<)
だいたいの値段も教えて頂けると有り難いです。

コメント

あすか

ジェラピケのケースはサイズが大きく、デザインも可愛いので使ってます♡
値段は三井アウトレットで買ったので、2000円くらいだったと思います。

ママリ

fafaの母子手帳ケースを買いました!
ネットで探しました😌💕
ちなみに私は見開きタイプを購入しました✨

おののこまち

ジャバラタイプ使ってました!
便利でしたよー楽天で2500円くらいで買いました🤗

でも予防接種表と母子手帳を子供2人分入れるのにはきつくて無理で、ケース二つ持つのは重すぎるので、大きいポーチに入れてます。
2人目考えてるなら、絶対二冊入らないので、ポーチをオススメします😭

amama

ラルフローレンのケースを使っています。
大きい物なので、2人目のも余裕です。
今の母子手帳サイズが大きくてビックリしました!
大きいケースを使っていて良かったなと思ってます。

りんちゃんママ

サイズないの困りますよね😭
私はもう自分の好きなように手作りしました(笑)

まろやま

私が母子手帳もらった時は、北広島市に住んでてサイズが札幌市のより小さかったので、実母が私の母子手帳入れてたケースをもらいました💓
参考にならずすみません😂

ハンナフラの母子手帳ケース Lサイズ使ってます
ジャバラタイプで 子育て支援センターのカードとか 保険証とかいれてますよ!

まー

息子のはアプリでハンドメイドで作ってもらいました!
娘のはファミリアで5000円くらいで買いました(^_^)

リース

欲しいやつがアマゾンで見つけて、センチを測って、大判の母子手帳ケース買いました❗️
今は病院の診察券や薬手帳など、病院関係で使ってます^ ^

アカチャンホンポ・バースデー・西松屋に札幌市の大きさの入るケース売ってますよ(^^)

• リース

リース

ジャバラ タイプです❗️

• 9月28日
n

母子手帳ケース悩みました😂
高かったり、気に入ったものが無かったりで悩んだ末に
現在100均のナイロンポーチに入れてます…。
雨が降っても濡れる心配がないので安心だし、何か細々したものもなくならないので結構便利です😂

上の子は他の地域だったので小さいですがお薬手帳やら母子手帳2冊やら持ち歩くには結構重たいです。。