※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぴん☆
ココロ・悩み

旦那の帰りが遅くてワンオペ育児でストレス。母が里帰りの早さを提案。1人目の経験を聞きたい。


旦那の帰りが毎日0:00前後。早くても23:00すぎなのでワンオペです。
今9連勤中ということもあり、お互いストレスになりここ2.3日毎晩喧嘩が増えました。
お互い尊重しなければいけないのは分かってますが、お互いのストレスからぶつかってしまっています。

私の母が先程電話で仲介に入りお互い話しました。

11/6が予定日で来月の14日から里帰りを
しようと思っていましたが、
来週に早めたら?と母に言われました。
1ヶ月前だと早い気もしますが、実家に甘えて大丈夫ですかね。

1人目の時も3週間くらい前から里帰りしたので、
里帰りをされた方、どれくらい前から帰って
産後どれくらいまで実家に居たか知りたいです😔

コメント

みほ

ストレスは、良くないので早めちゃいましょう💓
私の主人も今忙しくて数日機嫌が悪いです。
けんかになるので用事以外は会話してません💦笑

ちなみに私は、産まれるまで主人と住んでるアパートにいて、産後実家に帰りました!
3ヵ月ちょい実家にいました😊

  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    仕事が忙しいのは分かってますが、
    お互いにストレスになって悪循環が続きますよね😭⤵︎
    1週間早める方向にします😔✨

    産後のがストレスたまるので、
    3ヶ月は良いですね😊!

    • 9月28日
くま

ママさんも旦那さんも大変ですね😖
おつかれさまです😭✨
うちなんで旦那20時には帰ってくるし
土日祝はしっかり休んでいるはずなのに
お互いのストレスでぶつかりまくりの
レベル低い夫婦です😣💦

私は一人目の時、予定日1ヶ月ちょい前から
産後は1ヶ月と2週間、里帰りしました。
実家甘えられるのなら甘えちゃいましょ!
そのほうがお互いのため、娘ちゃんのためになるかと思います😌💓
私も里帰りしたいです(笑)

  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    羨ましい😭!
    多分いたらいたで、逆に喧嘩になるので無い物ねだりです(´・ω・`)
    うちは不定休で始発で行って終電で帰ってくることもあったりで、母子家庭状態です(笑)

    両親も共働きですが、主人よりは
    断然帰りも早いしストレスも
    軽減されるから帰って良いですよね😭

    今回は里帰りしないですか??

    • 9月28日
  • くま

    くま


    そうなんですよね、、
    居なきゃ喧嘩にならないけど
    居てほしいって思っちゃうし 
    居たら居たでイライラするし…(笑)
    お仕事ハードですね😣😣
    すごいです偉いです…
    私もがんばらなくちゃ!!!

    今回は帰らないです😭
    うちも両親共働きで…
    実家で息子が過ごす環境を整えるのも大変なので…
    遠方から義母が来ます😥

    帰ってゆっくり過ごせるといいですね😌💓

    • 9月28日
  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    休みの日はお風呂入れたり、
    ご飯作ってくれるのでやっぱ
    できるならうちも居てほしいです😣!
    ブラックすぎて、こっちまで
    ストレスたまっちゃいます😩⤵︎

    義母だと、実母と違うので
    逆にストレスたまらないと良いですね😭😭

    来月からしばらく実家で
    甘えて羽伸ばしてきます😊笑

    • 9月28日
piii*

実家が遠方のこともあり予定日の2ヶ月前から里帰りしましたよ😊産後も1ヶ月お世話になったので、トータル3ヶ月弱くらい実家にお世話になりました😊💓

ワンオペや喧嘩が増えたことによるストレスを考えたら、お母さんの言葉に甘えて帰るのも1つの手だと思いますし、わたしなら帰ります😊

ご主人と一緒にいることで、あんぴんさんだけではなく、お腹の中のお子さん、一歳のお子さん、ご主人にも余計なストレスになってしまうのであれば、早めに帰ることをおすすめします🌟

  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    うちは車で1時間くらいの距離なので、いつでも帰れるんですが最近娘もイヤイヤ期に入りつつあったりで余計ストレスです😔💦
    主人が仕事で忙しいのは分かってても、ワンオペが寂しかったり、ここ2.3日喧嘩ばかりでほんと酷いです( ; ; )

    お腹の子が小粒と言われていて、
    そのストレスのせいでもあると
    母に言われました😔⤵︎
    実家に甘えたいと思います😣❤️

    • 9月28日
4kidsmama

うちも出張ばかりでワンオペなので流石に3人目の時には予定日1ヶ月前に実家に帰り結局生後半年まで実家に居ました😂
4人目も旦那出張だったのでお母さんだけがわざわざ夜行バスで来てくれて予定日2週間前から産後2週間は泊まって家のことやってくれました!!

お母さんが良いなら甘えちゃっていいと思います!!(*^^*)
うちの親もまた行きたいなー早く帰ってこないの?と言われてるのでずっと実家でも良いなーって思ってます(笑)

  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    両親と共働きですが、旦那よりは
    はるかに帰ってくるのも早いし
    家事育児も手伝ってくれるので
    実家は過ごしやすいですよねっ!

    私も旦那の許可が出れば、
    二世帯にしたいほどです😂😂笑

    • 9月28日