※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

贅沢な悩みなのかもしれませんが…愚痴です😨どうも主人との温度差を感じ…

贅沢な悩みなのかもしれませんが…愚痴です😨
どうも主人との温度差を感じてしんどくなります😭
現在妊娠中で、切迫気味なのと上の子のお世話のこともあり、実家で長くお世話になっている状態です。
それを快諾してくれて、普段1人で頑張ってくれている主人には感謝感謝でしかないのですが😅
もうすぐ結婚記念日があり、主人が義両親に上の子を預けてお祝いに行こうと言い出しました。
正直、ほんっとに行きたくないです。。。
子どもができてから、その辺の価値観の違いで最初の頃は喧嘩したりもしました。
私は子どもを預けてまで、別に主人と2人でご飯なんて食べに行きたくなく(笑)
確かに子どもがいたら、落ち着いてゆっくりご飯も食べられないし、たまにはゆっくり食べたいなーなんて思ったりもしますが、でも子どもも一緒に行けるところでご飯食べに行けばいいんじゃないの?と思う派です。
子どもはそれなりに義両親には懐いていますし、泣いたりはしないと思うのですが、私自身が子どもに寂しい思いを一瞬でもさせてまで行きたくなくて😅
今までも行ったことがあるのですが、主人には申し訳ないですが、全く楽しめませんでした😂
その上今は妊娠中ですし、わざわざタバコの煙吸いに行きたくもないですし、おまけに台風も来ていて天候は恐らく雨ですし…
あぁ…気が重いです😩⤵️⤵️
普段子どもとも週1や2週間に一回しか会えていないのに、その1日を子どもと過ごさず、夫婦2人で過ごしたいと思う心境も全く理解できません😂

子どもができる前は、記念日も私の方が大事にしていたくらいなのですが、子どもができると一気に気持ちが子どもにいってしまって、主人のことは…😂💦💦💦
でもそれを言ってしまったり、毎回断るのも可哀想なので今回は了承したのですが😩
このことだけじゃなく、母親と父親って、やっぱり子育てに温度差があるな〜ってつくづく思ってしまいます。
だから私が正しいとは思ってないですし、主人は主人のやり方で子どものことも可愛がってくれているのは分かるのですが💦
男ってやっぱり、いつまでたっても自分も主役でいたいんだなぁ…って思う今日この頃でした😭

コメント

ちー

沢山、共感できる部分があり、うんうん、そうだよねーと思いながら読みました。でも、旦那様からの記念日のお誘いに羨ましいな、と思う部分もありました。
私自身が、今、可能なら別居生活したい‼️と思ってる状態なので、余計にかもしれません。
旦那様は旦那様なりに、みーさんをちゃんと女性として見てて、今みーさんはご実家で過ごされてるので、記念日は久々に二人で過ごしたい、とか、たまには子供を預けて二人でゆっくりしない❔と思われてるのかなぁ~と思いました。
うちの旦那にはまずないことなので、羨ましいです。
夫婦二人でいて、楽しくないのもよーく分かります。父親と母親、温度差を感じるのもよーく分かります。
うちは旦那家族が少し特殊な環境なので、もう色々な事を諦めてますが、旦那の感覚には付いていけないので、旦那のことを特に考えなくなりました😅😅
今はひたすら、離婚できるまでは、嫁として、妻として最低限のことだけはしようとそれしかありません。
私はみーさんの様に、旦那様に感謝の気持ちをもっと持たなければなぁ~と思いつつ、でも常に愚痴しか出てこないので、みーさんは偉いなぁと思いました。質問の回答になってなくて、すみません🙇🙇
共感する部分が多くてついコメント残しました。

• なみ

なみ

共感していただき、本当にありがとうございます!
    それだけで気が楽になります😂
    今回だけじゃなく、前々から色々誘ってくれるんですが…居酒屋から始まりコンサートやら何やらと…
    友人にもよく、羨ましい話やわーって言われるんですが、私にとっては本当にありがた迷惑な話でしかなくて(笑)
    主人には申し訳ないですが😂😂
    私も、可能なら別居したいと常日頃から思ってますが、私もちーさんと同じく主人には無の感覚です(笑)
    他人なので価値観が違いますしね…それを言ったところでお互い今更変われず言い合いになるだけですので😅
    もう諦めています⤵️⤵️
    良いところもあるので、子どもが父親を好きな間は主人のことも大切にしますが、それがなくなったら…💦💦
    熟年離婚を夢見て日々頑張っております😂😂

コメントありがとうございました!

• 9月29日