※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘には、冷える日は長袖の肌着が必要です。昼と夜で着替える必要はありません。外出しない場合は一日中肌着で過ごして大丈夫です。

生後1ヶ月の娘を育てています
この時期は何を着せればいいのでしょうか?

夏生まれのため、短肌着とコンビ肌着(どちらも半袖)
を着せていたのですが、最近冷えてきたので長袖の肌着を追加した方がいいのか、半袖の肌着に長袖のドレスオールでいいのかわからずにいます
(冷える日は室内は暖房を入れています)

また、この時期の赤ちゃんは昼と夜で着替えたりするのでしょうか?
まだ健診以外は外出したことがないので、一日中肌着で過ごしています

コメント

みちゃき

うちの子も、もうすぐ2ヶ月で、夏生まれです。お出かけする時わこんな感ぢで、おうちのときわロンパースが多いです!肌着わ今わ着せてないです🤗

• リリー

リリー

可愛いお出かけ着ですね😊
    ロンパースは3ヶ月位からなのかと思っていたんですが、1ヶ月からでも着れるんですね!

• 9月27日

うちも8月生まれです。
半袖の肌着に長袖のカバーオールです☺️
室内では薄手の毛布をかけて、外に出る時も毛布生地のポンチョをかぶせて抱っこしてます!
今は昼と夜は特別汚れなければ着替えません。
息子の時は離乳食を始めた時に、寝間着で食事が嫌だったので着替える習慣をつけました☺️

• リリー

リリー

肌着は短肌着1枚ですか?
    カバーオールは足が分かれている洋服ですよね?
    赤ちゃんの洋服も色々あって悩んでしまいます😅

• 9月27日

退会ユーザー

短肌着かUNIQLOのお股でとめるタイプの肌着1枚です!
    足がわかれてるやつです☺️

• 9月27日
  • リリー

リリー

ありがとうございます😊

• 9月27日