※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後10日の男の子の左乳首が切れて痛く、授乳できず搾乳しているが量が少ない。搾乳器か乳頭保護器を使うべきか相談中です。

生後10日の男の子がいます。
左の乳首が切れました。昨日からピュアレーンを塗ってますが
痛くて授乳できないので、搾乳してます。ただ搾乳しても
10ml〜20mlほどしか出せず、おっぱいが張って痛いです…
今は手で絞っているので搾乳器を買うのがいいのか?
乳頭保護器を買って吸ってもらったほうがいいのか?
どうしたらいいでしょうか

コメント

あーちゃん

わたしは電動の搾乳器買いましたがぎゅーっと搾られるとき痛すぎて耐えられませんでした💔
乳頭保護器の方が安いですし、もし赤ちゃんが嫌がってもそんなに痛い出費でもないと思うのでそちらの方がいいかな?と思います💦
でもわたしなら、乳首が回復するまでミルクで対応します🙌🏼

• り

搾乳器痛いんですね💦
    なるべく母乳で育てたいので、とりあえず乳頭保護器試してみます!

• 9月27日
あい

乳首保護のニップル付けて授乳すると痛くありませんでしたよ☺️

• り

ありがとうございます。
    ニップル探してみます!

• 9月27日
ゆき

いったんそのまま張ったままにしているとおっぱい詰まったりする原因にもなるので母乳外来などでだしてもらうといいかも知れないですよ。
今もまだ母乳で育てていますが詰まってよく私は乳腺炎起こしていたので。。

• り

やっぱり張ったままは良くないですよね…
    乳腺炎こわいので母乳外来も検討してみます。

• 9月27日
チョコ

冷えピタなどで冷やしたら少しましになると思います。保冷剤などで急激に冷やしたら止まってしまう可能性があるのでゆっくり冷やすのが良いとききました!

• り

保冷剤で冷やしてました😱
    冷えピタあるので使います!

• 9月27日