※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワックス
妊娠・出産

妊娠中の胎動についてと夫婦の関係について質問があります。胎動のぴくぴく感は胎動なのか、夫婦の営みは妊娠中にどうするべきか悩んでいます。

5ヶ月18wの妊婦です!

2点質問があります

まず1点目が

17w頃から下腹部がぴくぴくしたりするんですがこれは胎動なのでしょうか?

横になったりしている時にぴくとしたり痙攣に近い感じがあります!

2点目は

みなさん妊娠してから夫婦の営みはされていますか?
私自身はお腹にいるベビを大事にしたくて避けるべきだと思うのですが、
旦那がの方がやりたいみたいで💧生々しくてすみません💧

営みしてるよ!
してないよ!
に関わらず意見を頂きたいです(*´ω`*)

コメント

らんま

胎動だと思います\(^^)/
私も始めはなんだろ~?て感じでしたが日に日に痙攣みたいなのが強くなっていき胎動だと分かりました(´ 3`)

あと、営みは普通にしてましたよ!今は後期で体がしんどいので頻繁にはしてませんが一週間に1回ぐらいはしてます(^^)b
でも奥までとか激しいのは避けてます!

  • チワックス

    チワックス

    お返事ありがとうございます(*´ω`*)

    やっぱり胎動なんですね!!
    これからがとってもたのしみです❤


    営みされていたんですね!
    やっぱり奥や激しいのはダメですよね、、男性は満足出来るのか、、と思ってしまいます(笑)

    • 12月26日
  • らんま

    らんま

    後期になれば胎動が痛くて辛いです(。>д<)笑

    激しいのは不安になります😣旦那も怖いみたいです(>_<)
    お互いに満足は多分出来てないです(笑)でも今は赤ちゃん第一なので仕方ないですよね((T_T))

    • 12月26日
  • チワックス

    チワックス

    後期痛くて眠れない人もいるみたいですね( ; ; )
    33wそろそろベビちゃんとご対面ですね❤
    元気なベビちゃん産んでください❤


    旦那と営みは相談してみます!(笑)
    ありがとうございます❤

    • 12月26日
  • らんま

    らんま

    ありがとうございます💕
    チワックスさんも元気な
    赤ちゃん産んでくださいね~(≧▽≦)

    • 12月26日
さくさくら

胎動かもですねー!
私も初めよくわからずでしたがだんだん増えてきて胎動だ!と確信しましたよー

うちは私が初期で切迫になったりでずっとしてませんー
旦那も赤ちゃんになんかあってもいけないし性欲今封印してるからって言ってました。
我慢してるかもですが。一人でしていいよーなんて言ってます(笑)

  • チワックス

    チワックス

    胎動かな?と思うのですが、、、
    今頻繁にぴくぴくしてます(*´ω`*)
    元気だねーって話しかけちゃったりしてます(笑)


    私も初期は出血が多く、安定期に入ったけど営みしていいのか、、と悩んでました(笑)
    たまに手でしてあげてはいるのですが、、私にテクがなく、
    やっぱりちゃんとしたいみたいで( ; ; )

    いま本気で悩んでます💧

    • 12月26日
  • さくさくら

    さくさくら

    安定期は胎盤とかがしっかりしてきたと言う意味で安心ではないからと聞いたので、うちはやめよーってなりました。
    私はこう思うよと話したり、雑誌にもいろいろ載ってるのを旦那さんに伝えてみてはどうですか?
    やっぱり赤ちゃんが第一ですし!

    • 12月26日
daymama

私も先週からお腹の中がピクっと
したりポコポコっとして
最初は、ん?ガス?腸?それとも
これが胎動?と、イマイチ確信が
持てませんでしたが回数も
増えてきて周りの先輩妊婦さんに
聞いたら胎動だと思うよ!と
言われ、おお!これが胎動か!
と感動しておりました😊

性交渉は初期は怖くてしてませんが
4カ月頃に二回くらいしました。
浅めに私のペースに合わせて
してもらったので出血も腹痛も
無かったのですがやっぱり不安
だし、正直満足も出来ない😅
日頃から妊婦出産これからのこと
をお互い話して妊娠してからの
体や気持ちの変化なども全て
話して理解してくれてるので
無理に体は求められませんが、
旦那さんの性欲はお願いされたら
手で処理してあげてます😅私は、
妊娠してから性欲無くなってきて
赤ちゃんのことで余計な心配を
したくないのでたぶん出産まで
もうやりません(´・Д・)」笑
もしチワックスさんが乗り気では
なかったり少しでも不安なので
あれば旦那さんにしっかり気持ちを
話してみて解っていただいたほうが
いいと思います^o^

  • チワックス

    チワックス

    お返事ありがとうございます❤
    初の胎動、感動しますよね❤


    私も手で処理してあげてましたが、、、やっぱり違うみたいで(笑)
    しても、やはりみなさん満足はしないって言われてますね💧
    もう一度話し合ってみます(*´ω`*)

    • 12月26日
Mee♡

胎動だと思います\(^o^)/私も16週くらいから感じ始めて、よく分からなかったんですが、18週に入ってすごくポコポコなるようになりました♡

私は流産経験があるので、怖くて夫婦の営みはしていません(;´Д`)

  • チワックス

    チワックス

    胎動早かったんですね!!

    お辛い経験があるのですね( ; ; )
    あたしも初期出血があり不安です( ; ; )
    旦那とはしっかり話し合ってみます(*´ω`*)
    ありがとうございます❤

    • 12月26日
♡♡♡♡

胎動かと思います☺️✨
私は胎動が早いのか、
もう胎動感じます✨
胎動感じるの嬉しいですよね♥

営みしてますよー!
体調がいい時、たまにですが。笑

私の旦那がしたくてしたくて
やばかったみたいで😑笑
ネットで妊娠中でも大丈夫な体勢とか調べてましたよ(笑)

  • チワックス

    チワックス

    15wでとは!!
    早いですね!!


    体勢とかネットにあるんですね!
    ぐぐってみます(笑)
    ありがとうございます❤

    • 12月26日