※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

江戸川区のママさんいますか?母子手帳と一緒にもらった商品券、何に使い…

江戸川区のママさんいますか?
母子手帳と一緒にもらった商品券、何に使いましたか?
あと保育園のあずま袋のサイズわかる方教えてください💦

コメント

茜

江戸川区から妊娠中に引っ越してしまいましたが、妊娠初期の頃に頂いて使いました。
双子妊娠が確定してたので確実に哺乳瓶がいるなと思い哺乳瓶2本と、体温計、母乳パックを買いました。あと残りはまだ取っておいてて、オムツか粉ミルクでも買おうかと思ってます。
使えるところが限られていたので、どうせなら赤ちゃん用品を買いたいと思いドラッグストアに行きました。

あずま袋は、すみませんわからないです💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    ドラッグストアで使えますもんね!
    オムツ2パックほど前に買ったんですが、もっと安いところあるのにもったいないかなーと思って残りはそのままで💦
    外食にも使えそうですが、やはり子供のものに使うべきかと悩んでます。
    期限があと3ヶ月くらいなので😅

• 9月26日
  • 茜

私もそれ悩みました!
    別に安くないんよなぁ…、トイザらスだったら月初めの日曜は20倍ポイントだし、高価なもの買うんならそこだよなぁ…と思いながら買いました。

外食も大ありだと思います!美味しいもの食べて楽しみましょう😊焼肉屋さんとかも使えましたよね!お店限られてましたが。

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ💦
    うちもオムツはポイント付くところで箱で買ってるので、商品券とはいえもったいなくて。。
    赤ちゃんはまだ食べられないけど、外食もありですかね😆
    使える良さそうなお店ないか調べてみることにします♪

• 9月26日
らんどり。

生まれたら外食できないので、食べることが大好きな家族なので外食に使わせてもらいました(^^)❤️
あずま袋はたしか底が30cmくらいのもので、既製品でも大丈夫です!お住まいどちらでしょうか?西葛西のミルキーウェイという手芸屋さんに行くと、保育園で使うサイズと言えばいっぱい出してくれますよ🙂

• Y

Y

横からすみません。どんな外食できるところで使用されました?利用可能店舗リストに入っていれば焼肉屋さんとかでも使えるんですかね?子供のものではないので使えるのか半信半疑でした。🤔😅

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

うちも外食しちゃおうかなぁ…💕
    あずま袋って既製品売ってるんですね!
    もう10年前の記憶なんですが、葛飾の時はなかったので江戸川区だけのために既製品があるとは思っていませんでした…。笑
    葛西は車ですぐなので、その手芸屋さん行ってみたいです♪

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

使用可能店というの見てみたら、行ったことあるフラワーロードのお好み焼き屋さん(明らかに乳児は食べられない)の名前もありました!
    子供のためにしか使えないとかいってるのに、大人の外食も使えるんですね😅
    乳となって提供されるからいいとかですかね。笑

• 9月27日
  • らんどり。

らんどり。

外食といっても、ロッテリアとかサーティーワンとかそんなんです🤣パンフレットの利用可能店舗なら使えますが、系列店が近くにあるから使えるだろうと思って持っていくと使えないとかありますよ💦
    友達はぱぱすでおむつ買いだめしてました!
    大人のものは使えないと書いてありますが、十分大人も使えます!もちろん娯楽のためには使えませんが…。
    ロッテリアやサーティーワンでも、子供と一緒に外食出来たのは、よかったと思っていて、そしてタダ!ありがたく使わせて頂きました!

• 9月27日
  • らんどり。

らんどり。

わたし裁縫は苦手で、長男が通ってた保育ママさんに聞いたらミルキーウェイに売ってるよ!と言われてミルキーウェイで買いました🙂生地の柄も沢山あってありがたかったです😊

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    趣味はスタイとサッキングパット作りというくらいハンドメイドは好きなので、生地選んで作ろうと思っています😁
    楽しみです✨

• 9月27日
  • らんどり。

らんどり。

生地もミルキーウェイは本当に豊富です!ワッペンとかネームタグとか沢山ありますよ(^^)一度行ってみてください❤️

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

はい!素敵な情報ありがとうございました😆

• 9月27日
リンク

使える所が限られてるので、子ども用品買ったり自分達のお弁当買ったりしました😄

• ママリ

ママリ

子供用品はドラッグストアですか?お弁当…いいですね!私も自分たちの食事に使っちゃおうかと💦

• 9月26日
  • リンク

リンク

ドラッグストアです☺️
    ドラッグストアも限られてましたよ‼︎

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!見てみます✨

• 9月27日

私は絵本を買いましたよ〜(*´-`)
街の本屋さん!というところでしか買えないのが難点ですが、絵本って意外と高いので助かりました^ - ^

• ママリ

ママリ

絵本という発想はなかったです!
    いいですね💕

• 9月27日

うちは2人目なんですが、商品券は自転車のチャイルドシートを地元の自転車屋さんで買いました。

• ママリ

ママリ

うちも自転車購入予定なので、その費用に当ててもいいですね!
    こう考えるといろいろ使えますね🤔

• 9月27日

退会ユーザー

高い買い物だと手出しが少なく済んで得した気分になります 笑

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

それはいえますね😁

• 9月27日