※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれる前に、幼稚園の送り迎えで外に出ることは大丈夫でしょうか?配偶者にも頼めない状況です。

今、ふと思いました🤔

もうすぐ下の子が生まれますが、1ヶ月検診まで
お外には出れないですよね?🤔

上の子は幼稚園に行ってて、その幼稚園のバス停が
歩いて3分ほどのところにあります。
5分前にはバス停に着いてないといけないので、
往復で約10分。
帰りのお迎えのときも往復で約10分。
1日20分はどうしても外に出てしまいます😩

実両親も義両親もまだまだ若くてフルタイムで
お仕事してて、見てもらうことはできません。
里帰りもしないです。

赤ちゃんを家に置いていくわけにもいかないし、
バスの送り迎えのときは、ベビーカーに乗せて
1ヶ月検診前でも連れ出して大丈夫でしょうか?😩
月曜〜金曜の週5日連れ出すことになります😩

ちなみに主人は朝6時には仕事に行っていないので
主人に頼むこともできません。

コメント

とうもろこし

2人目だと皆送り迎えで連れ出してますよ
防寒しっかりしてあげたら大丈夫だと思います

不眠症ねこ

しょうがないと思いますよ💦
保育園でも、ふにゃふにゃの新生児連れてきてる方見ますもんね💦

なごみ

なるべく出さない方がいいようなことは産院では言われましたが、絶対ダメとは言われてません☆
私はシングルなので、買い物も頼む相手もいないのでほぼ毎日出てました(><)

な子

ベビーカーで連れ出してました😰
こればかりはしょうがないですよね💦
同じバス停の方と成長を共有しています(笑)

men'sだらけ🤩

長時間ではないし、大丈夫だと思いますよ😊

sasami

私もちょうどかぶってました💦
でもバスも中々時間通りに来ないこともあるので連れて行った方が良いと思いますよ👍
私はベビーカーに乗せてバス停まで行ってました!

元転勤族ママ

地元じゃなく知り合いも親もいないし、旦那は夜勤や地方に泊まり勤務でいなかったのでかわいそうでしたが、1ヶ月たたないうちから歩いて3-4分のバス停までつれてってました。

JHRYO

夜の寝かしつけについて質問です。

今日は8時には寝室へ行き寝かしつけを始めましたが、目がパッチリと冴えハイハイつかまり立ちなどし、だいぶ動き回ったあと、最後は先ほど壁に頭をゴッツンして泣き疲れて寝ました。

一人目育児で分からないことだらけですが、寝かしつけに何か良い方法はありますか?
あと寝付くまでにいつも30分~1時間ぐらいかかりますがこれは普通ですか?

美咲

わたしも9月5日出産して、
だれも頼れる人いないので、
保育園の送迎してます😂😂
ベビーカーでお迎えしてますよ!