※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
妊娠・出産

お腹の張りに気づかないことがありますか?先生に張っていないと言われました。硬くなることは張っているのか疑問です。痛みもなくすぐに元に戻ります。胎動との違いがわかりません。

お腹の張りに気が付かないって事ありますか?
今日健診で先生に、張りがわからない事はないから、それは張ってないって事ですね。と言われました😅
たまにお腹が硬くなったりしますが、それが張ってるって事なんですかね?
全然痛くないし、すぐに戻ります💦
胎動でググーっと押されるのとの違いがあんまりわかりません😫

コメント

ちょめ

お腹が膨らむ感じですかね。
胎動とは違って、私は下腹部の辺りが風船みたいにパンパンに膨らんでました。
いつもよりもなんかパンパンだなーっと思ったら張りだと思います。
私の場合はちょっと痛いかもと思う程度でした。

  • あっぴ

    あっぴ

    膨らむですか🤔カチカチになる事はあるのでそれなんですかね?
    痛くはないので少し張る程度なんですかね😅

    • 9月26日
  • ちょめ

    ちょめ

    そうそう、石のようにカチカチになると思います!
    痛みの感じ方は人それぞれですし、激痛になるって人はあまり聞いた事がないので、初めてだと分かりにくいと思いますー。

    • 9月26日
  • あっぴ

    あっぴ

    カチカチの時は張ってるんですね✨
    じゃあたまに張ってるのかな?もっと頻繁に張らせるように運動頑張ります!

    • 9月26日
  • ちょめ

    ちょめ

    張ったら休んでくださいね〜

    • 9月26日
  • あっぴ

    あっぴ

    張りに気づけたら休むようにします✨

    • 9月26日
しーた

36週くらいの健診で
痛くないの?って聞かれて
全く痛くないですって
言ったら
今陣痛みたいな波来てるよ
って言われたことあります💡
さすがに陣痛の時は分かりましたが
私も張りには疎かったです🤣

  • あっぴ

    あっぴ

    同じ感じの人がいて安心しました😆私も流石に陣痛は気付くといいのですが😅

    • 9月26日
えびてんどん

NSTやっているときに無自覚な張りが何回もありましたよ🤔

  • あっぴ

    あっぴ

    NSTやってる時は張りはないっぽいんですよね💦
    私も無自覚で張ってるのか…🤔

    • 9月26日
うこ

私もハリが全くわからず
頚管長が短くなってしまい
切迫で入院しました😂笑
最終的に、胎動は もそもそ
ハリは ぐにょぐにょ少し痛い?
って感じかなってなりました😭
先生もつめたいですよね🤷‍♀️笑!

  • あっぴ

    あっぴ

    先生もっと優しく教えて欲しいです😭
    張っても痛くないんで、まだまだこれからですね😅

    • 9月26日
ルミナ

実はあたしも、よくわかりません( •᷄⌓•᷅ )੨੨
先生に張ってる?とか言われるけど、お腹の中で押されてる感はあるんですが、張ってるって言われても、んー?って感じです。NSTつけても、機械では張ってるのとかは見られないから、はってないんだなーと思ってます。
あと、張るとお腹がパンパンに硬くなるって聞きました!

  • あっぴ

    あっぴ

    わからないですよね😅
    パンパンに硬くなる時はあるんですけど、これがそうなのかなー?って感じです💦

    • 9月26日
  • ルミナ

    ルミナ

    わかります!わかります😅

    張りがわかる機械とかつけたことあります??

    あたし先生に張ってるかわからないって言ったら、機械でやって張ってなかったら大丈夫だよーって言われて機械やって大丈夫でした!(*´˘`*)♡

    • 9月26日
  • あっぴ

    あっぴ

    今日も先週もNSTやってます!
    何も言われてないので張ってないっぽいです😅
    赤ちゃんが元気に動きまくってるとしか言われてない💦

    • 9月26日
  • ルミナ

    ルミナ


    やってるんですねー(* ´ ꒳ `* )
    じゃぁ、大丈夫ですね!!😊
    あと、もう少しで出産ですね!!( ´ ▽ ` )

    • 9月26日
  • あっぴ

    あっぴ

    赤ちゃんもう3000あるので、早く産まれてきて欲しいです♡
    ルミナさんもあと2ヶ月くらいですね!
    お互い頑張りましょう😊

    • 9月26日
こりん

一人目も張りがあったし、今回は初期から張りが分かりました💦

お腹全体が、というより下腹部がキュウゥゥゥ…っと真ん中に寄ってきて盛り上がってるつっぱるような感じです、私は。 痛いというより苦しい感じですかね?歩きにくいというか…

  • あっぴ

    あっぴ

    苦しいまではいかないんですよね😅
    歩きにくい🤔わからないまま産まれそうです😅

    • 9月26日
deleted user

張りはなかなか分からなかったです( ・_・̥̥̥ )検診のときにいま、張ってるんだよ?前駆陣痛今なんだけど張ってるのわかる??と先生に聞かれましたがわからなく、、次、張ってそうだなあ思ったら入院と言われました😂

  • あっぴ

    あっぴ

    前駆陣痛わからない事もあるんですね!!私もわかってないだけであるのかな?鈍感って事なんですかね😅

    • 9月26日
かじこ

私もそんなに分からなかったんですが、最近わかります!
お腹が硬くなって重くなって、石をぶら下げてる感じになります。゚(゚´ω`゚)゚。

  • あっぴ

    あっぴ

    張りがわかるって事はもうそろそろ産まれるかもしれないですね😊
    お腹がこれより更に重くなる感じなんですね💦
    私も早く感じたいです😅

    • 9月26日
ママリ

お腹の張りは触らないと気づかないということはあります。
陣痛は痛みを伴う子宮収縮なので、必ず気付きます。
医師は、陣痛のことをおっしゃっていたのかなと思います。

  • あっぴ

    あっぴ

    陣痛は張りの強いのだから、張りに気付かないくらいじゃまだ全然だなと言われました😱
    頻繁にお腹触ってチェックしようと思います✨

    • 9月27日