※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともんっ☆
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんがミルクを拒否しています。哺乳瓶やストローで少し飲むも泣いてしまいます。ミルクを変えるべきか、慣れさせるべきか迷っています。離乳食は食べてくれるそうです。どうすればいいでしょうか。

教えて下さい!!
1月に夫婦共通の友人の結婚式に出席する為、下の子(5か月)を実家に預けて行くのですが、完母の為哺乳瓶や、ミルクを嫌がって飲みません。
2週間前位から練習を開始してるのですが、哺乳瓶拒否な為、スパウトとストローの練習をして、両方何とか飲めるんですがミルクが嫌なのか少し吸ったら泣いてしまいます(A;´・ω・)アセアセ
こうゆう場合は、ミルクを変えた方が良いでしょうか?
それか、哺乳瓶を含め慣れさせた方がいいのでしょうか?
最近開始した、離乳食は嫌がらず食べてくれてます。まだまだ少量ですが。。
何かアドバイス等ありましたらお願いします。

最悪、結婚式はお断りしようかなとも考えておりますm(._.)m

コメント

ウツボ

哺乳瓶に母乳を入れてあげてもダメですか?

• ともんっ☆

ともんっ☆

まだ、やったこと無いですΣ(゚Д゚;o)
    明日やってみます!!

• 12月26日
ウツボ

もしそれで飲めるなら搾乳して冷凍を用意しておくのも1つの手段だと思いますよ

• ともんっ☆

ともんっ☆

了解しました!!飲んでもらうことを祈り、やってみます!

• 12月26日
ウツボ

遅くにすみません。
母乳を哺乳瓶に入れる作戦はどうでしたか?
大丈夫かな~っと、とっても気になっていたため送らせていただきました。

• ともんっ☆

ともんっ☆

返信遅くなりすみません!!
    この前、母乳で哺乳瓶で与えてみたのですが、やはり受け付けなかったです。
    母と話し合いの結果、スプーンでは飲んでくれたので、当日は、スプーンでミルク、離乳食を食べさせる予定です(*^_^*)
    わざわざありがとうございます(。-_-。)

• 12月30日