※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ファッション・コスメ

生後5ヶ月から8ヶ月の赤ちゃんの夏服ってどのくらい必要ですか?また、…

生後5ヶ月から8ヶ月の赤ちゃんの夏服ってどのくらい必要ですか?
また、その間に洋服のサイズは変わってきますか?(>_<)

コメント

nyan

うちの子は5ヶ月で、7キロの太ももムチムチちゃんです。
着せてるのは、70ですがぴったりめくらいになりました。
少し大きめな80も着せています。
服によっては、80も足回りがぴったりめくらいなのもあります。
こればかりは個人差あるので。。

• はな

はな

サイズは個人差があって難しいですね(>_<)
    80で揃えようと思います(^^)

• 9月25日
すもも

5-8ヶ月のサイズはほんとその子によると思います。

うちの子は5ヶ月ごろは大きめで、70が入らなくなるか…!?とか思ってたんですが、そこから成長が緩やかになってしまってまだ70着てます😅
周りには60着てる子もいるし、80の子もいます。

夏服なので汗もかくし、枚数あってもいいとは思いますが、一方でうんち漏れや吐き戻しは少なくなるので突発的なお着替えは減ったように思います。

• はな

はな

すももさんは上6着下4着くらいで足りていますか?(>_<)

• 9月25日
  • すもも

すもも

実際にはもう少し持ってますが(買ってもらったりしたので)、足りるか足りないかで言えば足りると思いますよ!

• 9月25日
  • すもも

すもも

肌着は別ですよね?

• 9月25日
  • はな

はな

肌着は別です(^^)
    とりあえず上6着下4着くらいで揃えてみます♪
    ありがとうございます😊

• 9月25日
まさこ

次女は今7キロくらいで、70サイズがぴったりです。次買うのは80でいいかなという感じです。

長女は小ぶりだったので、50-60でもまだ着れてました。
1歳でも70がちょうどで、2歳で80がちょうどです。

赤ちゃんの体型にもよると思います。うち姉妹ですが全然違います。
次女が歩けるようになったらまた絞れてくると思いますが来年の夏は2人とも90かもしれないです。

• はな

はな

姉妹でも全然ちがうんですね(>_<)
    セール品で安く買うので70と80で揃えます。ありがとうございます😊

• 9月26日
ym

うちの子は身長も体重も平均的で今8ヶ月ですが夏物は70で余裕があるほどでした!
冬服は80を買うようにしてますがまだ少し大きいです💦
皆さんもおっしゃる通り個人差が激しいと思います😭

• はな

はな

個人差が激しすぎて先の物を買うのが難しいですね(>_<)
    とりあえず70と80で揃えてみます(^^)♪

• 9月26日
♡♡

現在9キロで身長も74とかです!
夏服は80出来てました!
下の服はうちの子はお腹が痩せてて太ももムチムチの子でぶかぶかなのでスパッツ系は80、短パンやハイウエストパンツは70にしてます!
この前冬服を買ってみたら80でもぶかぶかでしたが夏服はぴったりだったので80でもいいかもです!

• はな

はな

太ももムチムチ可愛いですね♡
    確かに私の知り合いの子も足がムチムチでズボン系が入らなかったと聞いたのを思いだしました✨
    とても参考になりました(^^)
    ありがとうございます♪

• 9月26日
あかさ

はじめまして。
うちは6ヶ月で寝返りをはじめたのでそこから体重も緩やかになりました。
新生児用50-60の前びらきのロンパース肌着はのびのびですが今も8㎏で着れるので着せてます(°▽°)笑
その他はユニクロのタンクトップのロンパース肌着80-90は1歳でも着れるらしいので来年も使おうと思って2枚ずつ持ってます!!
あと夏は洗濯してもすぐに乾くのと、家にいるときはずっと肌着だったので私はお出かけ着は3着くらいしか持ってませんでした(´Д` )

• はな

はな

ユニクロのロンパース参考にさせていただきます♪
    確かに夏は暑いので外に出ないかもしれないです。枚数は必要ないかもしれないですね😳
    詳しい枚数まで教えていただきありがとうございます😊

• 9月26日