※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家事・料理

予定日間近です!実家や義実家が近いこともあり、昼間に陣痛や破水があっ…

予定日間近です!実家や義実家が近いこともあり、昼間に陣痛や破水があっても病院への送迎は頼めるため、出産前には里帰りせずに、アパートにてダラダラしております。夜は旦那がいます!
いまいつ破水や陣痛がくるか分からないし、買い物も億劫で買い物袋持ってアパートの階段も登りたくないし、、、だけど旦那が夜には帰ってきてしまうので、夜ご飯はどうにかしなくてはいけません。。。買いだめもできないし、立って料理するのもしんどいし。みなさん、なにかいい案ありませんか??
家事が嫌いなので、料理がこの予定日間近のドキドキソワソワの気晴らしにもなりません(T_T)

コメント

shoooo

初産婦さんですよね??
でしたら、破水、陣痛があってもすぐ生まれないから大丈夫🙆‍♀️って思ってみませんか?

私は41週で出産したので、ずっとソワソワしてました!でも、助産師さんに15時間くらいはかかるから、陣痛きても焦る必要ないから〜〜あっはっは〜
って言われました(笑)
実際、微弱陣痛きてから4日、破水してから2日かかりました🤣

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、つい最近初産婦の友達が陣痛から3時間で産んで、びびってます😲
    お腹重くて、ソワソワしてるときに夜ご飯のことまで考えるとなると、なんかイヤーってなっちゃいます。笑
    毎日出前頼みたい、、、。
    もし里帰りしていれば、ダラダラしてるだけなのに😢
    実家が近いし、母もすぐ産まれるわけじゃないし大丈夫っしょーって感じで、里帰りさせてくれません笑

• 9月25日
  • shoooo

shoooo

3時間!?!それはすごい👏羨ましい…(笑)
    私家事が嫌いなので、めちゃくちゃわかります!正産期入ってからは、夜ご飯準備しながら、あー、今日も産まれないかって思ってました(笑)
    実家って楽でいいですよねー!でも、一人でゆっくりできるのも今だけです!今のうちにしっかり一人時間、満喫してください💓

• 9月25日
  • ちゃん

ちゃん

羨ましいですよね!後に続きたいです!笑

そうなんですよね!あー今日陣痛来れば夜ご飯悩まなくて済むなーって。赤ちゃんに会えるとかじゃなく、不純な動機です笑
    1人時間、、、満喫します🤔
    とりあえず明日はランチしてゆっくり晩ご飯考えるか〜( ´∀`)

• 9月25日
  • shoooo

shoooo

3時間は聞いたことないです🤣安産でありますよーにっ!

わかります!!不純ですけど、家事嫌ですよねー(笑)
    明日はゆっくりしちゃいましょー!!明後日もしあさっても、ゆっくりでいいですよー!🙆‍♀️(笑)

• 9月26日
夢と希望がつまった太もも

料理も億劫な、ネットスーパーなど利用できないですか?冷凍食品でもカップ麺でも大量に!あとはご飯を大量に炊いて冷凍。
毎日デリバリーとかとってると出費がとんでもないので😂
私は夜中に破水しましたが、全く陣痛来なくて促進剤使いましたよ。
上の方が仰るように、陣痛来てすぐは産まれないです。

• ちゃん

ちゃん

すいません、陣痛びびってるのはちょっといいわけで、現状の段階で晩ご飯作りたくないんです笑
    今日内診グリグリやられて痛くて、アパート内にゴキブリが出て、超絶グロッキーになり、グリグリから出血もあり、ってゆう身勝手な理由ですが、晩ご飯なんて作りたくねーよって思ってしまいました笑
    旦那には今くらいは我慢してテキトーなもの食べてもらうしかないですね💦

• 9月25日

夕飯の支度、めんどうですよね…😱
自分ひとりだけならパックの納豆と青汁とかだけで済ませたいくらい…

旦那さんの帰りは遅いですか?
毎日だと飽きちゃうかもですが
お弁当買ってきてもらうのも楽ちんですよー😊

あと、少しお高めの冷食のグラタンとかレトルトのスープとか。
最近のレトルトや冷凍食品、侮れないおいしさです。

もう少しですねー!

• ちゃん

ちゃん

そうですよね、自分だけなら適当に野菜炒めとかだけでも、、、。
    旦那は8時くらいとゆう、普通の時間に帰ってきます!時間がたっぷりあるので、作らないといけないんですけどね。。。
    レトルトスープとか参考にします!スープ一品でもめんどくさいですもんね😢

早く産院のご飯が食べたいです笑

• 9月25日
ゆーり

私も人間なので料理が面倒な時あります。その時は旦那に自分で買ってきてもらうか作ってもらってますよw
妻がしなきゃいけないっていう法律はどこにもありませんしね🙋‍♀️
苦手な人からしたら洗い物増える…とか考えてしまうんですよね😂結局洗いますけどね(笑)

話逸れましたが…
リスク回避の為にゆっくりしたらいいと思いますよ✨私はそのつもりです(笑)

• ちゃん

ちゃん

できる旦那!うちの旦那は料理できません!さいあくなにか買ってくるのみです。
    まあ晩ご飯の内容に文句は言わないのでいいんですが😵
    そうですよねー弁当ならポイっですもんね!
    リスク回避といって、旦那には適当で我慢してもらいます!今だけと言い聞かせて、、、

• 9月25日