※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レママ
子育て・グッズ

プチバトーやギャップの肌着の着方について質問です。新生児の時、この肌着は一枚で着せるのか、他の肌着と組み合わせるのか気になります。春夏は一枚でも大丈夫そうですが、秋冬はどうしているか知りたいです。

プチバトーやギャップなどの海外ブランドの肌着の着方について質問です😊

11月に2人目が生まれるので、すこし肌着を買い足そうと思い、以前から気になってたプチバトーやギャップの肌着を買おうと思ってるんですが、いまいち着せ方がわかりません😅

1人目は普通に日本の短肌着と長肌着に上にカバーオールなど着せてましたが、
この手のタイプは(画像のような)下に何か着せますか?

これ一枚だけでその上にカバーオールなど着せるんですか?
それとも、短肌着とかランニングタイプのを着せてからこのボディをきせるんでしょうか?

春や夏は一枚でもいけそうですが、秋冬などの時、皆さんどうしてるのか気になります。

もちろん、大きくなってからは着せ方わかりますが、
新生児の時の肌着の代わりに使う時が知りたいです。

コメント

とみぃ

肌着としてでいいと思いますが頭からかぶって着させるっぽいですかね?
着せずらそうです(´・ω・`)
寒くなったらこれの上にロンパースとか着させたらいいと思います(^^)

• レママ

レママ

回答ありがとうございます😊
    もし、肌着として買うなら種類少な目ですが前開きタイプを検討してます。さすがに新生児にかぶりタイプは着せにくいですもんね。ただ、このボディの下に何か着せるのかが気になってしまって🧐

• 9月25日
ママリ

gapの前開きボディ肌着をよく着せていました。

ボディ肌着の下は何も着せません!
ボディ肌着の上にカバーオールを着せていましたよ。

エアコンのきいた家の中では、夏場はボディ肌着一枚でしたし、秋は長袖のボディ肌着にスパッツはかせてました。

• レママ

レママ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!スパッツも購入予定です😊
    普通に考えてみたら、寒ければ上に着せればいいですもんね!
    一枚少ないから寒いんじゃないかと心配してましたが、謎は解けました😂

• 9月25日