※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん
産婦人科・小児科

大泉学園駅周辺で、小児科と皮膚科を探しています。アレルギー検査や予防接種もできる病院が希望です。

こんばんは😃🌃
練馬区大泉学園駅近辺で、評判の良い小児科、また乳幼児も診てくれる皮膚科がありましたら、教えていただければとおもいます。
(車があればもっと行動範囲が広がるのですが、平日車がなく、徒歩で行ける大泉学園駅近辺になってしまいます)
先月練馬区に引っ越してきたのですが、片付けに追われて、また土地勘がなくまだかかりつけの小児科などを見つけられていなくて😥💦💦
私自身がアレルギー、アトピーがあり、子どもにも将来出る可能性が高いため、アレルギー検査や相談などにものってくださる病院を探しています。
またできればネットで予約できたり、小児科だと通常の診察と予防接種の時間を分けている病院だととてもありがたいです💦

コメント

はじめてのママリ

皮膚科は藤澤皮膚科が有名です!
混んでいるので私はまだ行けていませんが、アトピーの講演などもされている先生みたいなので調べてみてください😊

• なんなん

なんなん

回答ありがとうございます❗
    調べてみたら、駅からも近くて行きやすくて助かります😄
    アトピーの著書も何冊も出していらっしゃる有名な先生なんですね✨
    私自身、肌トラブルが絶えないので、親子共々お世話になりそうです💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お力になれれば嬉しいです😊
    うちの子達も肌トラブルが耐えないのですが、時間的に難しくまだ一度も行けず、、
    私は仕事後に通えるところで、小児皮膚科をやっている、ひろみ皮膚科に通っています。
    新しい病院なので、院内はとてもきれいで小さいながらキッズスペースもあります。
    先生もはっきりとした女性の先生で悪くはないと思います😊

ただ、時間のかかる患者さんがいると全然番号がすすまず、、予約してても1時間半とか待つこともあったりで
    キャンセルして帰ることもあります😭

合う皮膚科が見つかりますように😊

小児科については、私も1年前に大泉学園寄りに引っ越してきて、前にすんでいたときからお世話になっている小児科に通っているのでわからずです、、(>_<)すみません

• 9月25日
  • なんなん

なんなん

詳しく教えていただき、本当にありがとうございます❗
    実はひろみ皮膚科は近くを歩いたときに見かけて、気になっていた皮膚科だったので、詳しい情報を聞けてすごく助かります✨
    新しい病院だったんですね😄キッズスペースがあるのも良いですね👍
    私自身が昔から皮膚科とは切っても切れない関係でしたが、やはりいつも混んでいて診察に時間かかりますよね😰💦💦
    皮膚科の情報だけでも本当に助かります。ありがとうございます✨

• 9月26日

小児科はこども思春期クリニックが人気です!
月火水金に予防接種と健診の専門時間があります。
また診察は当日ネットで予約ができます。
あと、マサキ小児科にはアレルギー科があるのでアレルギーには詳しいかと思います。ここは行ったことないです💦

• なんなん

なんなん

すみません💦💦不慣れで下にお返事をしてしまいました😭

• 9月26日
なんなん

回答ありがとうございます❗
こども思春期クリニックはホームページをみてみたら、とても丁寧でネットでも予約できてすごく良さそうです✨
診察と予防接種・検診をわけてくださっているのもすごくありがたいです😄早速お世話になりそうです。
マサキ小児科もアレルギー科があるのがとても気になります💨私が小さい頃、食物アレルギーもあったので子どもにもでないか心配していまして💦検討してみたいと思います❗
本当にありがとうございました😄