※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

周りは予防接種後に発熱することが一般的だけど、自分の子供は未だに発熱経験なし。熱がないのは健康な証拠だと思うけど、周囲の反応が気になる。発熱はいつ頃にするものですか?

周りはみんな予防接種の副作用であっても1度は発熱してます。
どんな形でもいいから小さいうちに熱出しといた方が免疫つくからいいと言われましたが、我が子は今だに発熱したことありません。熱あったのかもしれませんが、気付かなかったのかもしれません。熱ないのは健康な証拠だしいいやん!て思いますが、あまりにも周りに驚かれるのでおかしいの?と思ってしまいました。
発熱いつくらいにしましたか?

コメント

はなママ

生後5ヶ月の時に突発性発疹で高熱出ました💦

  • みるく

    みるく

    高熱でした?

    • 9月26日
  • はなママ

    はなママ


    それが初めての熱で38.5℃でした!

    予防接種でも熱出た事ないです!

    • 9月26日
  • みるく

    みるく

    そーなんですね!それは心配ですね😂

    • 9月26日
まる

息子もまだ熱だしてませんよ😍

  • みるく

    みるく

    一緒ですね✨

    • 9月26日
deleted user

1歳3ヶ月ではじめて発熱しました!保育園行ってないです!
うちももしかしたら予防接種のあと発熱してたかもしれませんが測ってないので分かりません🤣
どうせ保育園行き出したら嫌でも何でももらってくるだろうし、今のうちくらい健康な方が良いと私は思います✨

  • みるく

    みるく

    熱すぐ出さないし健康な子ってことですよね😆

    • 9月26日
deleted user

息子は予定日よりも2ヶ月早く生まれてきてますがもしかしたら入院中とかは熱あったりとかあったかもしれないですが生後1ヶ月半で自宅に戻ってきてから今までまだ発熱してません☺️

  • みるく

    みるく

    今まで発熱無しとはすごいですね✨

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なしです☺️私自身も小さい時はほとんど熱とか出さない子供でした💡
    元気が何よりなので気にしたことなかったです✨

    • 9月26日
  • みるく

    みるく

    気にしないようにします😌

    • 9月26日
あき

私の息子は9ヶ月ですが、
健康体です😀
あまり気にしてませんよ👀

  • みるく

    みるく

    気にしなくてもいいんですかね😜

    • 9月26日
晴晴

うちは10ヶ月まで熱出したり体調崩したりすることなかったですよ😊

  • みるく

    みるく

    10ヶ月のとき風邪ですか?

    • 9月26日
deleted user

上の子が初めて熱が出たのは1才半とか2才前で……初めてのことだったので焦りました。健康に特に気を付けていたこともなくそんなんでしたが、下の子は3~4ヶ月で発熱(^_^;)

  • みるく

    みるく

    個人差等そのときの気温などで体調崩したりありますよね!

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!同じ子供なんて居ないです(*^^*)上の子は病気知らずで小児科に行くのは予防接種の時だけだったのに、下の子は小児科通い…(^_^;)みんなそれぞれですね。

    • 9月26日
  • みるく

    みるく

    そーですよね!
    気にしないようにします😌

    • 9月26日
ママリ

息子は7ヶ月くらいから保育園通わせていまはもうすっかり毎週必ず熱出します😂
溶連菌×2回にアデノウイルス、高熱なんてしょっちゅうです😂💦
熱出さないに越したことないです!本人はもちろん親も見るのも看病もしんどいです😭💦💦💦

  • みるく

    みるく

    毎週ですか😂
    看病えらいですよね。
    心配で夜も寝れないだろうし……

    • 9月26日
𝚂𝚊𝚛𝚊

長男は熱ばっかりでした(笑)
打つたびに熱…治ったら風邪で
またか…って感じで🤣

次男は1歳頃突発で初めての熱
8ヶ月の長女はまだ出た事ないです😊

  • みるく

    みるく

    そーなんですね!
    個人差ありそーですね。

    • 9月26日
もも

1歳過ぎてからだと思います! あら、丈夫でよかったくらいに思ってました☺︎ 体調崩すと赤ちゃんも辛そうだし、見ててなにも出来ないの切なくなりますよ💦 健康なのは、良いことだと思いますよー😆
いつか、体調崩す時この先絶対ありますし、、、

  • みるく

    みるく

    保育園行きだしたら嫌でも風邪とかもらいますしね😂

    • 9月26日
mog

息子も予防接種の副作用は1度もないし、初めての発熱も1歳超えてました🙌しかも熱はあるのに元気でした笑
保育園に行ってないのもあるかもですが、今まで発熱は3回くらいで、いずれも元気でグッタリしたところは見たことないです😳
元気でいいねって夫と話してます💡(夫も医者ですが熱出しておくと免疫つくみたいなことは初耳です)

  • みるく

    みるく

    医者とはすごいですね✨
    そーなんですね!
    迷信かなんかなんですかね(笑)

    • 9月26日
ひろこん

次男は8カ月の時に突発をして以来未だに熱はないです。親がインフルになろうが、溶連菌になろうが、丈夫です。笑笑
元気なのはとってもいい事ですよ(^ ^)

  • みるく

    みるく

    それはすごいですね✨

    • 9月26日
deleted user

男の子は風邪を引きやすいと聞きますが、もうすぐ1歳半の息子は一度も発熱したことないです🤔
健康に越したことないかなと思っています😊!

  • みるく

    みるく

    健康第一ですもんね✨

    • 9月26日