※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空杙
妊娠・出産

初診で8週目と言われたが、実際は9週目だと思っていたが、2週間ずれて7週目だと言われた。6週目で心臓が動いている赤ちゃんはいるのか、予定日も曖昧で混乱している。

最近コメ返せなくてすいません💦

初診のときに妊娠8週目ってゆわれて
ほんまは昨日で9週目やったはずなんやけど

2週間ずれて7週目らしいです😥

初診のとき心臓動いてたってことは6週目で動いてたってことになるんですけど
6週目で心臓動いてる赤ちゃんもいるんですか?(´・ω・`)


予定日も何週目かも曖昧すぎてちょっと混乱してます๛(-д-;)

コメント

ろんろん

わたしの友達もよく日にちが受診するたびに変わってたって言ってました( ; ; )
不安になっちゃいますよねー!!
赤ちゃんの大きさとか、状態で判断してるので初期の頃は多少誤差はあるみたいですよ(*^^*)

  • 空杙

    空杙


    やっとつわりもおさまるころになるって思ってたのに
    結構な辛さ…笑

    もーちょっとおっきくなってくれるまでの我慢ですね(´・ω・`)

    • 12月26日
アボカドサラダ

誤差はありますよw実際にみてはかってるわけでもないですし

わたしもよく週数が訂正されていました!初期の頃から…
その度に言われたのが、上の言葉です(๑•́ ₃ •̀๑)


最終的にはあたまは週数通りやけど、胴や大腿骨は1ヶ月以上誤差あるとかありましたよ?

  • 空杙

    空杙



    そんなに誤差出る人もいるんですね(´・ω・`)💦

    赤ちゃんが無事に育ってくれんのがなによりです😂

    • 12月26日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    そうですよー!あまりにも心配なら他の産婦人科でも相談してもいいと思いますよ🎵
    わたし、何回かセカンドオピニオンうけましたw

    これから、大きくなるにつれてもっと誤差出てきますよ(๑•́ ₃ •̀๑)

    まだまだ初期!風邪には気をつけてくださいね!

    • 12月26日
❤︎男女ママ♡

私もまだずれるかもしれないですが6w4dで心拍は確認できてます☆

早い人はもっと早いみたいなのであり得るかと思います☆

  • 空杙

    空杙


    そーなんですね!!!

    少し安心しましたヾ(´。••。`)ノ
    これからですから、お互い頑張りましょうね(*`ω´*)

    • 12月26日
まさこ

私は5週目で心拍確認できましたよ!
そんなに早く確認出来るんですか?と看護師さんに聞いたらみなさん、初診から、2週ほど空けて受診とかなので、7週目とかに確認出来ることが多いですねと言われました。

deleted user

6週目で心拍確認できましたよ〜
(*˘︶˘*).。.:*♡

Yuna

私も6週目で心拍確認できました♩
初期は色々と誤差があると
思うので気にしないでいいと思います♩

🫶

私は1番最初に病院行った時に4wかな。と言われ
次に10日後に行ったら6w4dでした!
その時に心拍確認できましたよ!
次はまた2週間後と言われ、赤ちゃんの大きさをはかれるから
ちゃんと予定日がわかるよ〜と言われました!
最初は結構ずれるんですね!
私もびっくりしてます(笑)

k__y

私は週数ずれずに6w3dで心拍、胎嚢、胎芽確認できましたよ!