※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
家族・旦那

この間主人と喧嘩をした時に俺は毎日仕事してるし、お前の家事や育児に…

この間主人と喧嘩をした時に
俺は毎日仕事してるし、お前の家事や育児に文句ひとつも言ってないんだからこっちにも文句言わないでくれる?
そっちも忙しいのは分かる、だがこっちだって忙しいから理解してくれ。
俺が育児にあんまり協力しなくなったのは口が悪いお前のせい。教え方が気に食わない。
飲み会だって我慢してる方なんだからお前も我慢しろ。

私が悪いですが、やっぱりショックでした。
口が悪いのは私の悪い所だし、少しずつ直していきたいとは思っています。
初めての育児にわからないことだらけで仕方ないと言えば言い訳になってしまうし、喧嘩以降はなるべく優しく主人に接していますが、まるでご機嫌取りみたいでもう疲れてしまいました。

実母にこっそり愚痴を零したのがバレて
そこでお母さん関係なくない?
関係ない人巻き込んで味方作りたいわけ?
等言われました。


私は愚痴を零すのもだめなんでしょうか
黙って家事と育児をやっていれば主人はご機嫌なんでしょうか
あれから主人との接し方がわからなくなり、なにやっても悪い事をしてるんじゃないかと思って愛想笑いしかできません。
今日も何故か不機嫌であんまり会話していません。
周りに話せる人もいなくて、ついついここに書き込んでしまいます。不快にさせてしまったらごめんなさい。


コメント

yuzu.eita.mam

なんだか夫婦なのに寂しいですね、、。旦那さんはプライドが高い方なんですかね。いや、飲み会なんて我慢しろよって。こっちは色んなことを我慢して制限して一生懸命育児やって命育ててんだよ。そもそもしょーもない飲み会と育児比べてくんな。次元が違う話で偉そうに言うな。育児協力しなくなったのはお前のせい?誰の子だよ。おめーの子だよ!「協力」じゃなくてやるんだよバーーーカ!!!!協力って言葉の使い方間違ってんだよ!!!

って私なら言っちゃいますね(^^)
旦那さん、何様ですか。
愚痴くらい吐きましょうよ。
旦那にまでご機嫌とりなんてバカらしいですよ。

  • yuzu.eita.mam

    yuzu.eita.mam

    すみません、他所様の旦那さんに言い過ぎました、、

    たしかに男性は外で働いて大変なことだってあるし、そこは家にいる女性には分からないところもあるし、、

    家で元気を充電できるように
    家事したり、綺麗を保てるよう掃除したり、主人好みの美味しいご飯作ったりするようにしています。

    ねぎらうその気持ちが伝わったら
    主人も甘い差し入れを買ってきてくれたりするようになりました。
    家事育児の手伝いも俺がやろうか?と言われてもいいよ、疲れてるんだし私がやるよ(^^)ってわざと一度断ったらいいよ、俺がやるやる!みたいな。
    飲み会だって、パパもリフレッシュで行っておいでよ〜〜(^^)って言ったらいや、お前も大変だしやめとくわ!って。だから私はわざと言います。笑

    うちはお互いが忙しく疲れて
    お互いを大切に出来ない時に
    喧嘩になります。

    自分のしんどさを分かってほしくてもやっぱり男性、女性では分かり合えないです。同じ境遇の人にしか分かりません。だから主人には分かってもらえなくていいと私は思うようにしました。分かって!!!って訴える体力すらもう勿体無くて。笑


    きっとどこの夫婦にも必ずある内容の喧嘩です。

    一度、奥様が引いてみて、旦那さんを持ち上げて転がしてみてください(^^)男は単純だからうまく転がりますよ

    ってうちも喧嘩むっちゃしますよ!!(^^)

    • 9月25日
  • あやまる

    あやまる

    お返事遅くなってすみません!
    コメント頂けて嬉しいです、ほんのり元気でました☺️
    うちの旦那はほんとに頑固で自分は悪くないと思ってて、私から行動しない限りは口聞かないのでめんどくさいです…私が子供のそばにいるからか子供にも近寄ってきません😢
    作ったご飯は食べますがへそ曲げた顔で何も言わずに食べるから、そんな態度とるなら食わなくていいじゃん?って言いそうになります笑

    1度私が反抗したら物投げられて壁凹んじゃいました😩💦
    いつか子供にも手を出されたら怖くて、それからは何も言えなくなりました…

    もう、こちらがどんなに大変なのか分からなくていいです。
    お仕事という逃げ場が旦那はあって羨ましいけれど、私はめげずに家事育児頑張っていこうと思います😭
    旦那なんて、二の次三の次でいいです笑

    • 9月25日
はじめてのママり🔰

男の人ってなんで言っていいことと悪いことの区別がつかずぽんぽんひどいことをいいまくるんですかね。
私も旦那といても落ち着きません
もうほっときましょう

  • あやまる

    あやまる

    コメントありがとうございます!
    男というのは単純な生き物って聞く度、あーなるほどなって思います笑
    いちいちめんどくさいんですよね😢
    1日の会話ほぼ無いです😂

    • 9月25日
ପ♡しろ♡ଓ

私もまさにそうでした。
一緒に住んで生活してるのに、お互いの環境が理解出来ないんだなと。

一度主人が飲みにいく時、私も休みの日が欲しいから日曜日の午後子供を見てくれと頼み交換条件が成立しました。
楽しく飲んだであろう日はご機嫌に朝帰り(笑)
いざ日曜日になったとき、ミルクの置いてある位置とオムツの位置だけ教えて友人とお出かけしました。
1時間もしないうちに、泣き止まないどうしよう?と電話がかかって来ました。パパ初日頑張ってね!と嫌味だけ言い任せました。(多分私があーだこーだ言うと早く帰ってこいと言われそうで)
夕飯作る時間に帰宅すると、ソファーで赤ちゃんと一緒に疲れ果てて寝ていました。

その後から、奥さんは休みがなくて24時間育児と家事をしているのはすごいな。俺なんて定時で帰れるもんと随分と様子や発言が変わりました(笑)

可能であれば、お互いの環境を知るために切り替えてみてもいいかもしれませんよ!!

夫婦になると、つい相手の言われたくない言い方や怒ってるのにより怒らせられる言い方をしがちになりますよね。子供はどんどんママの話し方を真似するので、すでに娘がパパを叱っています(笑)

  • あやまる

    あやまる

    コメントありがとうございます。

    旦那も何度か子供と2人でお留守番していますが、自分のやっている事は絶対間違っていないし大丈夫!と思っているらしく、これは違うよと言えば不機嫌になります…
    無理やりうつぶせにしたり、まだ完全に首はすわっていないのに片手で縦だっこしたり不安になるようなことをするので心配で仕方ないです💦

    私が帰宅すれば子供を置いて自分の部屋でタバコ吸ったり漫画やYouTube見てゴロゴロしてます。
    そんなもんでしか見てないんだなって
    子供にも可哀想で悲しくなりました。

    子供が話せるようになったら私の代わりに叱ってほしいですね☺️

    • 9月25日
やゆよ

そもそも成人していて、働けない理由がない大人が働くのは当たり前のことですよね(笑)
その当たり前のことを毎日やってるんだなんて言われてもって思っちゃいます(笑)
家事はともかく、育児に関しては夫婦2人の子供なんだから文句言う言わないとかの話じゃないような気がします(笑)
結局は夫婦なんて言っても他人ですからお互いがお互いを思いやる気持ちを持てばいいと思います。

  • あやまる

    あやまる

    コメントありがとうございます。
    思いやりは大切ですよね、夫婦になったら特に。
    話し合いも積極的にしたいのですが、旦那は1度不機嫌になると長くて…
    下手すれば数ヶ月口聞いてくれないです😩
    子供にもそんな態度をとるならやだなって思ってしまいます

    • 9月25日
絆

うちも同じような感じです✨
毎日毎日余裕があるわけでもないし
むしろいっぱいいっぱいな日が多いから
態度が悪くなる事だってあるし
それを直せなんて言われたら
我慢する事になるし余計おかしくなりそうです。
最近お前の態度がムカつくとか
よく言われますよ、、(笑)
俺は毎日仕事で疲れとるだの
疲れ取れてないから眠いだの
ブツブツ言ってきますが
育児にそんなの関係ないですね🙄
そんなに仕事してるって凄いことなの?
仕事してればそんなに偉いの?
仕事してるだけで育児参加しなくていいの?
って心の中で叫び倒してまーす😆♥️

  • あやまる

    あやまる

    コメントありがとうございます。
    旦那のご機嫌取りに疲れて、欲しいものやお出かけも我慢して、もう限界になりそうです😢
    でも旦那は自分が1番偉いと思っていて、俺は自由にする!になんの反論もできずどうしたらいいのか分からなくて…
    私も心の中でめちゃくちゃボロクソに言ってます😂
    手軽にストレス発散しなきゃですよね✨

    • 9月25日