※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるんるんん
子育て・グッズ

妊娠中にインフルエンザにかかり、予防接種の効果について不安があります。将来の健康リスクや再発の可能性について心配です。

今年の2月に妊娠32週の産休後に38度の熱が出てインフルエンザと診断されたことがありました!
その時は一晩寝ると熱も下がり体も楽になり予防接種のおかげだと思っていましたが、実は診断される1ヶ月前ぐらいにも急に38度の熱が出て一晩寝ると熱も下がったので病院には行っていませんでした!
でも考えると予防接種をしていたおかげで熱も下がりやすかっただけで、実はAとB型の両方かかっていた可能性もありますよね?
妊娠中にインフルエンザにかかると統合失調症、双極性障害、自閉症などの危険率が高まると調べると出てきたんですが、大丈夫でしょうか?
今は娘も5ヶ月になりよく笑い、目も合うんですが今更ですが将来考えると不安になってきました!
一度はかかった話はよく聞きますが二度もかかっていた可能性を考えると不安で不安でいっぱいです!

コメント

コマじろうS

私も妊娠後期にインフルエンザになりました(´・ω・`)その時お腹に居た息子は1歳半になりましたが、元気に育ってますよ!特に何かが遅かったっていうのもなく、平均的に、今ではEテレで流れてる歌に合わせて踊ったり歌ったりしてます😊✨

• こはるんるんん

こはるんるんん

ありがとうございます😊

• 9月25日
かぷっちょ

最近予防接種しようかなと思って調べていたのですが、何かでインフルエンザが影響するってのは確率は低いとありました。
タミフルも大丈夫なんだとか…。

可能性としては初期との事。
妊婦は免疫が落ちてるから重症化しやすく、合併症が危険…等の記載がありました。
本当に色々不安になっちゃいますよね➰
私もおりもので胎児が感染症になったら…等考えてしまいます😞
その都度先生に心配な事を伝えてます。

心配な場合、小児科に相談してみるのも良いかもですね😄

• こはるんるんん

こはるんるんん

ありがとうございます

• 10月4日