※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん
子育て・グッズ

母乳、搾乳するとどのぐらい取れますか?110mlは多いのか少ないのかわかりません。手で搾乳しました

母乳、搾乳するとどのぐらい取れますか?
110mlは多いのか少ないのかわかりません。
手で搾乳しました

コメント

ぽん

110でしたら結構多いと思いますよ!

えのすけ

多いですね!

RRR

あたしは手動搾乳機買いました(^^)
当時は張って張って辛くて軽く200はとれてましたね(´ε`;)

R**

完母ですが、1ヶ月の時手で何度か搾乳したら50cc程度でしたよ。110なんて羨ましいです!

おーらふー

私も出る方だったので、最初から100〜150cc搾れてました☺︎しっかり出てますね♡

ゆーゆ

1ヶ月で手で搾乳して両方で160から200とかだった気がします。ちなみに退院時から完母です( ^ω^ )
今はもっと絞れると思います(´・ω・)

ちったん

回答ありがとうございます!
多い方なんですね~!
母乳って出てるのか出てないのかちゃんと飲んでるのかわかりにくいから不安になりますね~!!

みいらち

私入院中から200絞れて退院してからみるみる増えて300以上絞れてました。分泌過多だそうで乳腺炎にあっとゆーまになってしまいました(T_T)
110なら大丈夫そうですが、念の為絞りすぎに気をつけてください(T_T)笑

ちったん

絞りすぎもダメなんですね!!昨日おっぱいがカチカチになったので初めて絞ってみたんです!!
乳腺炎怖い(´×ω×`)
気をつけます、ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و