※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

この相談を見て気分を害しましたら申し訳ありませんm(_ _)m 旦那にもし…

この相談を見て気分を害しましたら申し訳ありませんm(_ _)m 旦那にもしつこく言えないのでここで吐かせて下さい。
結婚8ヶ月にして子供を授かりました。それから毎日のように電話が来ます。体調は大丈夫か、など。
ある日悪阻がひどくて電話も出れないほどでした。3時間後にすみません、悪阻が酷くて...と謝りの連絡を入れるとそれは大変だね、と。その夜義母が旦那に妊娠した!悪阻が酷くて...とドッキリをかけてきました。私は妊娠までだったら笑いで済むのですが、その日ちょうど悪阻でしんどいと言っていたのに笑いで悪阻が酷くて...と旦那に言ってきたのです。旦那は流石にキレてやっていいことと悪いことの区別ぐらい付けろ!と怒りました。義母にキレたのは多分初めてです。それでも義母は悪かったとは言わずにその件は終わり。後日家に行く用事があり何も無かったかのように行ったのですが、私があまりにも早く帰るのでその件で怒ってると思ってキレてまた旦那に電話してきました。正直、構ってほしいのかな?と思いましたが、早く帰った事情を説明すると、わかったわかった、でした。いや、謝れよ!と思いましたがもう面倒になるのは御免なのでスルーしました。私の考え間違ってますか?正直、大概頭に来てます。でも普段は面白くて大好きな家族ですし、これ以上仲悪く?なるのは嫌です。やっぱり私が黙ってれば済む話しですよね...。義母にもあなたは真面目なところがあるから笑えることも笑えないと言われました。こんなこと笑いで済みますか?

コメント

まあ

めんどくさいですね。
非常識を笑いで片付けようとしてるあたり、よっぽど子供っぽいと思います。
ドッキリもやる意義があるのか、意味不明な行動です。
わたしならめんどくさいので、疎遠になるかもです。。

deleted user

悪阻でしんどい時にそれはありえません。
例え妊婦じゃなかったとしても
妊娠したというドッキリはするべきではない
と私は思います。
そんなドッキリしてどうするの?と…
何も笑えません、今はスルーして
それ以上何かあればガツンと言います。

たん

訳あって、子ども産んだことのない人が私の義母です。
陣痛の話を旦那が義母に話したら笑い話にされました(笑)
私はそれどころじゃ無かったのに。命がけとも言えるのに。産後すぐ、面会で笑い者にされ、そんなこと言うために来たなら帰れよと言いたくなるくらいでした!

まぁでも、私も意地悪なので、わからないですよね〜なんて言っちゃってますし、思う事は自由なので、心の中で言いたいことぶちまけてください☺️

普段好きな方達であれば、黙っておいた方がいいですね😂

mms

まっったく笑えないです。
義母もいい歳ですよね?
そんなことで笑いとろうなんて人いるんですね、普通に引きます。
旦那さんが怒ってくれる人でよかったです💦
めんどくさそうな人なので子ども産まれてからも先が思いやられますね😭

mama

義母さん、空気読めないタイプですね😅
まともに関わってるとイラついて仕方ないので、全部スルーしますね。

えいこ

私もsさんと同じで、笑って流せることと、本気で頭にきてしまうことがあります💦相手は冗談のつもりらしいのですが、私としてはまったく笑えず、、。そのたびに一言言ってやろうと思いますが結局言えずじまいです😂ストレスたまりますよね💧
旦那さまも味方してくださっているようですし、義母に直接何か言う前に旦那さま通してみてはいかがでしょうか💦

gigi

ご妊娠おめでとうございます。
sさんの考えは全く間違っていると思いませんし、笑えません。失礼ですが義母さんは本当に非常識というか無神経だと思います。
義母さんは悪阻が全くなかった方なんですかね?
本当に頭にくると思いますが私ならこれからのお付き合いの事を考え旦那様が代わりに怒ってくれたのでよしとし、義母さんはそういう人だと割り切ってそういう人にイライラするだけ時間が無駄だと可哀想な人だと思って忘れるようにします。sさんが落ち着くまで連絡も取ったり会われたりしない方が今はいいような気がします。
悪阻本当にお辛いと思いますが今はsさん自身と赤ちゃんの事だけ考えて後はお優しそうな旦那さんにフォローしてもらってくださいね🍀

にゃあ。

我慢することじゃないですよ!
旦那さんが味方で何よりです😢💗

私の場合は義祖母が自分が悪くても、でも〜…、だって〜…、はいはい!、と基本謝らない人です。悪気なく嫌味を言ってきたり、こっちがこれはやめて欲しいと言ったことをまたやったり、本当に自分勝手です。子どもが生まれる前はあまり気にしませんでしたが、子どもを巻き込むので本当に迷惑しています。また、私は大丈夫よ、心配しすぎ、とか言われますが信用ないんですよとは言えず、旦那にお前どうにかしろ、と睨みつけています(笑)

妊娠して悪阻が大変なのもきっと理解されないでしょうから、旦那さんとよく話し合って毎日の電話をなくしてもらったり、会う機会を減らすことをオススメします。ストレスは敵ですからね!

とろろ

もう電話がかかってきたら、出ないで旦那さんが帰ってきたら、連絡来てたから聞いてみてー悪阻で、、とかでいいと思います。
なるべく関わらないことです。
何を言っても嫌な思いするのはコッチだし。
真面目で何が悪い!って思いますね。

レイア

私なら冗談通じないとか言われて腹立つのでやりかえしちゃいそうですw
妊娠ドッキリや悪態のことはこっちは本気で辛いので冗談なんかじゃ済まされないので
私なら子供おりちゃいました。とか事故にあいましたとかいいますね怒られたらえーお義母さん冗談も通じないの?真面目ですね。お義母さんも冗談じゃ済まされないことしたんですよ、やっとわかりましたか?っていいます疎遠になるつもりで!