※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
住まい

賃貸マンションやアパートでお子さんがいる方、何階に住んでいますか?その階のメリットやデメリットを教えてください。引越しの参考にしたいです。

お子さんがいる家族で賃貸マンション(エレベーターなし)やアパートに住んでる方、何階に住んでますか??

またその階に住んでてメリットやデメリットもしあれば教えてください🙇‍♀️
引越しを考えていて参考にしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1階に住んでます!
階段がしんどいのと、足音トラブルが嫌で、子ども生まれてから1階に引っ越しました☺️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます!
    1階で虫などは大丈夫ですか?🥺

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回ゴキブリ見ました!
    アリも入ってきたり、虫は多いかもです🥺
    ただやっぱり楽さを考えると、この先も1階選ぶと思います!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

2階です。
うちは車もなく徒歩移動なので荷物と子供とベビーカーの準備大変すぎて子供が小さい頃はしんどかったです。
1階に住みたいって何度思った事か。
足音もクレームが来なくてラッキーだけど子供が普通に生活してるだけでも絶対うるさいので申し訳ないって思います。

ただ日当たりは良くて外に洗濯しても虫も少ないし防犯面的にはいいのかなとは思います。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます!
    足音とか大変さ考えると1階がいいですよね!!

私も虫苦手なのと今までマンションとかで1階に住んだことがないので防犯が少し不安です😥

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

アパート1階に住んでいます。子供がいるから足音などの騒音は気にしなくていい。
すぐ前が駐車場だから便利。荷物が多い時は本当に1階で良かった。
ベビーカーの出し入れもやりやすい。
ゴミ捨て場が近い。
1階だから落ちる心配がほとんどない…1階でも対策はしてます。
デメリットは今のところ感じせんが、災害級の大雨の時は浸水とか怖いですかね。
一応防災マップで確認したらうちの住んでるところは大丈夫そうでしたが、大雨や、台風とかよくありますからね。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます!
    やっぱり1階だとストレスなく過ごせそうですね!!
    ゴキブリや虫などは大丈夫ですか?1階に出るイメージなので、、😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年くらい住んでいますが1度もゴキブリはでたことありません。
    虫もほとんど出ないんですが、ほんとにたまーに一匹とか?くらいです。うちは庭なので夏とかには庭にはいますね。
    でも家には入ってこないですよ。

• 5月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます☺️

• 5月5日
るん

3階です!
ベビーカーは車の荷台にずっと置いてあります。
子供の足音は何も言われたことがないですが、ラッキーなだけかもしれません😅
上の階も小学生がいましたが、帰ってくるのは夕方だし、夜は20時には静かになるので全く問題なかったです。
隣も夫婦と、1人暮しの方なので特に何もなくです!
でも、新生児の頃警察呼ばれました😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます!
    私も今3階で車にベビーカー置いてます!でも3階辛くて、、😂

ご近所トラブルないならいいですね!!警察呼ばれるのは焦ります😳😳

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

1階角部屋です!木造なので子どもの足音が隣や上に響いているかもしれませんが子どもが生まれた際に挨拶しに行ったので今のところクレームなどはありません🥹
ベビーカーや重い荷物を運ぶ際に1階でほんとよかったとしみじみ感じてます☺️
デメリットはたまーに虫が出るのと、外出時などに窓を開けっぱなしにできないことです🥲

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます!
    やっぱり1階だと気楽ですよね!!
    窓開けっぱしよくしてるのでたしかに防犯にはより気をつけないといけないですね😥

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

2階です。
騒音問題気にしてます💦
でも1階の足音も上に響きます。
浸水した時や虫の侵入を考えたら2階でよかったと思います。
1階の方は玄関に薬置いてます😅
あと2階の方が温かいです。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます!
    2階は騒音気にしながら生活しないといけなくなりますよね💦
    私も虫がかなり苦手なのでそこが1階の怖いところです、、、

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

2階にいましたが
ベビーカー持ち運びしんどかった🥹‎🫶🏻️💓‪