※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘を保育園に預ける際、狭山市在住で入間市の仕事場に近いところを検討中です。市外でも預けられるかと、申請方法を知りたいです。

来年、仕事復帰を考えていて娘を保育園に預けようと思っています💦
狭山市在住なのですが、仕事場が入間市ですしそっち寄りのところに預けようか悩んでいます‼️市外でも預けられますよね⁉️また、預けた方はどこにどのような申請の仕方をしたんでしょうか⁉️教えていただけると助かります✨よろしくお願いします‼️

コメント

cz

市外で大丈夫な所と駄目な所があるはすです。

市を通さない、無許可にすれば大丈夫ですがただ高いです。

市外だともしかしたら、お金の補佐的な金額ももらえないかもしれません。

一人なら多分6万から7万以内だと思います。

にゃん

狭山市にある入間寄りの保育園に預ければ良いと思います(●´ω`●)
職場に向かって行く方面に1つくらいはありませんか?
入間のどの辺にお勤めなのかにもよりますが…!

ママリ

市外だと委託という形になってしまうのでどうしても入所の順位が下がってしまいます。市内の方が預けやすいかと思います(^^)