※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

愚痴らせてください。下の子を産んでから、私の病気が見つかり、病院も…

愚痴らせてください。
下の子を産んでから、私の病気が見つかり、病院も大きい病院に行かなきゃ、、、と思っていたときのことです。
年子でとても余裕がない時に、旦那と喧嘩になり、病院に行けないのを子供のせいにするなと言われました。
都心なので途中で愚図られても車を停められるスペースのあるコンビニなどもないし、電車での移動は難しいし、一時保育でも、と思っていたところでした。具合の悪い中、家事やら育児やらやっているのを知っているのにグースカいびきかきながら寝ているだけなのに、なぜそんなことを言われなきゃいけないの?と思ってしまいます。
自分が具合悪い時は何もせず寝ているだけです。
自分が良ければいいじゃないんだよとわたしには言ってくるのになんでそうなるの?
この人と一緒にいて幸せになれるんだろうかと最近思います。
怒鳴られてばかりで嫌になってしまい、最近はもう病院行かなくてもいいかとまで思ってしまいます。きっと私が死んだら何がいけなかったかわかるんだろうな。

コメント

チキン

旦那さん病院に連れて行ってくれないんですか😰?

  • はる

    はる

    日曜しか休みないので基本的に自分でやってます😭

    • 9月24日
  • チキン

    チキン

    両親や頼れる人は近くに居ない感じですかね?
    1度ガツンと旦那さんに言ってみてもいいかもしれないですよ🤭有給使えるなら使わせて病院には行ってください😭

    • 9月24日
  • はる

    はる

    私の方の母親は近くにいますが、一歳半の弟がいるため、頼れません。
    旦那の仕事は有給などなく、休むと私の母親との繋がりがある会社なのでとてもうるさく言われてしまいます。
    うちの旦那は聞く耳すらほとんど持ってくれません😭

    • 9月24日
  • チキン

    チキン

    そうなんですね😢
    2人連れて病院に行くの大変ですしね。体調を崩してなにもできない状態にならないと動いてくれなさそうですね😰心配です。

    • 9月24日
  • はる

    はる

    何も出来なくても動いてくれないです😂怒鳴られて終わりです。

    • 9月25日
  • チキン

    チキン

    最低な旦那さんです😫
    すいません。
    実母さんには申し訳ないけど、ほんと取り返しがつかなくなる前に病院に行ってくださいね。

    • 9月25日
  • はる

    はる

    ありがとうございます🙏🏻

    • 9月25日
ママリ

自分が具合悪いときは寝ているだけ←同感です…
家も全く一緒です
私もちょうど今日、嫌になり、夫と話をしました
どうか離婚をしてくださいとは言いません。なのでどうか別居してください。あなたとはいれません。と…
そしたら「結婚はそんなもんじゃない。甘すぎる」と言われたので、なんと思われても構いません。なのでどうか別居してください。とお願いしました
それで少しは話し合いに応じてくれました
きっとまたいつか同じようなことが起こるのでしょうが…取り合えずば今回は話し合いに応じました
死んだら可愛い可愛いお子さんに会えなくなりますよ😣
別居もありではないでしょうか!?
頼れるのであれば実家に帰るのも良いと思います😄

  • はる

    はる

    できれば別れたいです。ただ、実家も頼れず、自分も働いているのでいてもらわないと困ります。子供のことは可愛がってはいるのですが、結局、周りが結婚してるから、周りが子供がいるからっていうのでその肩書きが欲しかっただけにしか思えません。話す気すらないみたいなので、放置です。

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    それは辛いですね😣
    私は頼れる実家がすぐ側にあるから強気で行けますが💦💦
    私だったら…体が回復したら別れることを目標に頑張りますかね(笑)
    病気や通院のことを「どうしたらいい?」的な感じで相談風に話してみるのはどうでしょうか?
    家の夫も言葉が結構強い俺様系です
    なので、相談系とか頼られると必死に応えようとします!

    • 9月24日
  • はる

    はる

    ありがとうございます🙏🏻

    • 9月24日