※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

1歳の息子の水筒について相談です。400ml以上入る、保冷機能があるといい、保育園ではなく外出時に使用、ストローや直飲みの2wayタイプが希望。オススメの水筒を教えてください。

息子(1歳0か月)が摂る水分量が多くなったので、水筒を買おうと思っています。

・400mlは最低でも入る
・保冷機能はあったらいい(保温はなしでも可)
・保育園では使わず、お出かけのときに使います
・できればストロータイプと直飲みタイプの2way(※)

↑このような水筒でオススメのものを教えてください!
※この2wayタイプはあるんですかね?コップではこぼしながらも飲めるので、ストロータイプではなく直飲みだけでも大丈夫でしょうか?経験があれば教えてください!

平日は仕事があるので、お返事遅くなってしまうと思います(><)ご了承ください。

コメント

bell

無印の子供水筒は飲み口変えられますよ〜450cc 入ります。

• ぷくぷく

ぷくぷく

コメントありがとうございます!
    無印にそんな便利なものがあるなんて!と思って早速アプリで見てみました✨蓋の部分を買えば替えられるんですね💡値段もお手頃です😆
    bellさんはその水筒を使っていますか?ユーザーコメントに漏れる・漏れない両方のコメントがありまして、もし使っていましたら、教えていただきたいです。

• 9月25日
  • bell

bell

使ってますよ。私は気になった事ないですよ〜赤ちゃんの頃のマグの方が漏れました😅 多分パッキンの装着方法かと。無印の麦茶ポットは漏れた事あって、付け方が間違ってた事あります。

• 9月25日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

パッキンをきちんと早着すれば漏れないんですね✨ありがとうございます!!
    今度の休みの日に早速買いに行ってきます😆

• 9月25日