※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
家族・旦那

義兄弟や義姉妹の子どもと、自分の子どもの誕生日が近い方いますか?また…

義兄弟や義姉妹の子どもと、自分の子どもの誕生日が近い方いますか?
また、義実家で義兄弟や自分の子どものお誕生会を義父母が開催してるよ!て方にお話聞きたいです。

その場合、義兄弟の子どもと自分の子どものお誕生会は、合同でしたか?それとも別ですか?

私の場合は甥っ子と娘が6日違いで同じ月の誕生日です。

娘の一歳のお誕生日会は、私の父母も呼んで外食したのですが、さすがに来年からは義実家でのお誕生会になると思います。

別でとなると、2週間連続になるのでさすがに申し訳ないけど、
甥っ子と合同というのも、これはこれで一緒にされて甥っ子にも申し訳ないし、
皆さんどうされてるのかな?と思いまして。

ちなみに娘はまだ一人っ子ですが、
旦那には義姉妹がおり、甥っ子が5人いるので、毎年6回お誕生会してる感じです💦

コメント

sa

あたしの姪っ子ですが1年違い1日違いです!!誕生日会を息子の誕生日の日にして姪っ子の誕生日にお出かけしました❣️❣️プレゼントは妹と話し合ってお互いやらないとゆうことになってます\(^^)/♫

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    あ、ご自分の妹さんってことですかね?
    それだと気を使わないでいいですよね😍
    ありがとうございます✨

    • 9月24日
匿名希望

私の娘と義理の妹の子が約2週間違いです
合同にはせず、別々にお祝いしてます☺️

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    2週間違いもなかなか近いですよね💦
    でも合同にはされてないんですね!
    私たちから合同でいいですよというのも厚かましいような気がするし、
    それなら娘のお誕生会は、もういいですよとか言っても気を使うだろうし、
    こちらからは何も言わなくていいかな、、?
    義父母がいいようにしますよね!
    ありがとうございます✨

    • 9月24日
ゆの丸

義理弟夫婦と子供達、義理妹夫婦と子供の
誕生日把握してないです。興味ないので笑
呼ばれたくもないですけど(¯∇¯٥)

以前は、別でしたけど、集まって
祝っていました。私の娘以外は豪華な誕生日会だったので。もう家族だけでやりたいです(´・ω・`)

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    私も興味ないですよ!(笑)
    誘われるので行くだけで、本当面倒です(笑)

    ぶっちゃけ家族だけでいいですよね💦
    それもあって、近いし別にしてくれなくていいけどなーどうするんだろーて今から気になってて(笑)
    義兄弟と娘のお誕生会に差をつけられるとかムカつきますね!

    • 9月24日
まりりん

子供同士の誕生日は1ヶ月違いますが、私、娘、義姉(主人の兄の奥さん)、義父の誕生日がすごく近いので、1番都合のいい日に合わせて合同でやる事になってます。
4人の誕生日が1週間以内に終わってしまいます😂
これから、家族で誕生日を祝う事は少ないんだろうなぁって思ってます。

deleted user

義姪っ子が1週間違いくらいですが、別です。というか、お誕生日会みたいなのは特にやってません。うちの場合は、義両親とうちの家族で外食するという感じです。

私は従兄弟と同じ誕生日だったので、子供の時は毎年合同で祖父母の家で誕生日会してましたが(・ω・`)まぁ、ケーキも2個用意してくれてたから良いかな?って感じでしたが(*´◒`*)