※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsu
妊娠・出産

妊娠29週3日でお腹の張りが多くて苦しいです。産婦人科で心配ないと言われたけど不安です。後期になると張りが増えるものでしょうか?

妊娠29週3日なのですがお腹の張る頻度が多くて苦しいです😥
前にも張ることが多くて安静にしてても張ることがあります。
前に産婦人科で聞いたところ心配するほどの張りではないと思いますよと言われたのですがやっぱり不安です😥
妊娠後期になると張る頻度が多くなるものですか?🤔

コメント

こけこ

私もちょこちょこ張るタイプで、横になっていてもよく張っていたので心配でしたが、すぐはりが収まるなら怖い張りでは無いと言われました。34週で突然切迫になってしまいましたが、それまでは子宮頚管も長かったので、確かに大丈夫だったんだと思います。後期は張りやすくなりますが、極力無理はせずにいたら大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• Natsu

Natsu

妊娠後期はやっぱり多くなるんですね😢
    初産なものでなにかと不安になってしまってそれがもしかしたらストレスになってしまってて張ってる可能性もありますよね😩
    極力無理せずにやっていきたいと思います😫
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月24日
YUKI

はじめまして\(◡̈)/
私もよくお腹が張るタイプでしたが、産婦人科の先生に行ったらまだ産まれてきたらダメな週数だしってことでリトドリン(張りどめのお薬)をもらって1日3回で飲んでました!
飲んでるおかげが、だいぶ張りが落ち着いてきたらお薬も屯用としてでいいよってことで飲まなくなりました!
入院も自宅安静もせずですが、いつもよりはゆったり過ごしたり無理に散歩頑張ったりはしてませんでしたよ〜\(◡̈)/♩

• Natsu

Natsu

初めまして!!
    前に私も同じリトドリンを処方してもらったのですが副作用がすごいと聞いていて結構運転もする方なのでそれが怖くて飲めないでいました😥
    今日からもう一度飲んでみようと思います😣
    ありがとうございます😊

• 9月24日
  • YUKI

YUKI

運転も頻回にするんですね!
    運転中に張るのも体力的にも心労的にも疲れちゃいますよね、、、(´・ω・`)
    リトドリン飲んでましたが、結構副作用は強いです。人それぞれだとは思いますが、私は動悸と手の震えが飲んでから15-20分後ぐらいに出始めて30分ぐらいはしっかりありました(笑)
    時間帯とか考えながら飲んだ方が無難かもですね🤔🤔
    気を張りすぎると、余計張りが気になっちゃうので気楽に頑張りましょー!\(◡̈)/

• 9月25日
  • Natsu

Natsu

やっぱり副作用強いんですね😥
    外に出る予定がない時や安静にしてる時に飲んでみようと思います😣
    詳しく教えていただきありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

• 9月25日
名無し

わたしも毎日数回張っています😓
寝返り、立ったとき、態勢を変えたとき…
ママリで検索してみると腹筋を使うと張るとのことだったのでない意識はしてみています💡
先日病院で相談したところNSTをしましたがとくに問題なく…
日にちがたてばもっと張る時期だそうです。
ゆっくり過ごせればいいですよね☺

• Natsu

Natsu

色んなことが初めてなので少しのことでも不安になってしまって。。。😥
    検診の日だけはなぜか張らないんですよね😂
    気楽に過ごせたらなーと思います😊

• 9月25日
  • 名無し

名無し

わかります( ´・ω・` )
    薬も処方してもらいましたが、先生に
    安静にしてても張りがおさまらなければ
    飲んでと言われています!
    全く飲んでいませんが…(笑)
    がんばりましょうね(^_^)/

• 9月25日