※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
妊娠・出産

下腹部と腰の痛みがあり、前駆陣痛か不安。陣痛の痛みや友達の経験について質問。初めてで分からない。

生理痛とほぼ同じ感じの下腹部と腰の痛みがあるのですが、前駆陣痛ってやつですかね?😂
長ければしばらく続くのでしょうか…

陣痛になったらこれより痛いんですよね?笑

友達が陣痛になってるの気付かなかったって言ってたけど、確かに初めてだし分かんないな~と身をもって感じています😂

コメント

前駆陣痛か本陣痛かは間隔測ってみないと分からないですね😓
前駆陣痛は間隔も痛みの時間もバラバラ、本陣痛は間隔がある程度揃っていて痛みの時間は1分前後です。
私も10分間隔のときは軽く痛いくらいだったので、外にいたら気付かなかったです😂
高位破水して入院してたのでよかったですが...(笑)

•  ジュディ

ジュディ

なるほど…!間隔の問題なんですね!
    寝起き痛かっただけで、もう2時間くらい何ともないです😅
    明日検診なので先生にも伝えとこうと思います~

• 9月24日
えーなん

しばらく続くようならもう37週ですし練習も含めて間隔測ってみてはどうでしょうか?( ´∀`)
私はお腹の痛みも張りもなくて腰の鈍い痛みと肛門の激痛だったので!
痛みに強い人や痛みの位置などによっても色々変わってくるみたいですよ!
陣痛も人によって全然違うので!

•  ジュディ

ジュディ

朝痛かった時はちょっとドキドキしたので、陣痛アプリすぐに落としました😂笑
    今は全然痛くないので、また続くようだったら測ってみます✨

• 9月24日
りな

私の場合は生理痛のような痛みの後、どんどん強くなっていきましたよ〜!!
7時間くらいで痛みが強くなった覚えてがあります〜(゚ω゚)

•  ジュディ

ジュディ

そうなんですね~💡
    ありがとうございます😊

本当に人によりけりですね!
    ちゃんと意識しとくようにします🙆

• 9月24日