※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちん
妊娠・出産

2人目出産前に長女が風邪で面会できなくなり、悲しい気持ち。面会方法についてアドバイスを求めています。

2人目出産で全然不安じゃなかったのに、、出産入院3日前の今日長女が風邪を引いてしまって💦さっき咳をしていたのでたぶんダメです(;-;)

入院中は旦那が娘を見てくれるし、毎日面会で会えるからとすっかり安心していたのに。。
出産直前に予定が狂ってしまって悲しくなってきました((T_T))
私とほぼ離れたことのない娘と1週間会えないなんて(ToT)仕方ないけど、凹みすぎて涙が出ます。

2人目出産時に1人目と面会できない状況だった方、どうしましたか?
テレビ電話とかマスクをして外で少し会うとか??
予想外でプチパニックです((T_T))いい案あれば教えてください💦

コメント

ひまわり

うちは一度会ってしまうと子供が泣くの分かっていたので
あえて1週間面会なしでしたよ!

そのかわり
旦那からLINEで子供のようすや写真を
送ってもらいました!

すみません、案ではないんですが、、

テレビ電話くらいしかなさそうですね😭

• ゆーちん

ゆーちん

いえいえ、ありがとうございます( ;∀;)
    確かにあえて1週間面会なしもアリですよね!
    それ聞いたらなんか元気が出てきました(* ´ ▽ ` *)
    うちも旦那に子どもの様子をいっぱい送ってもらってがんばります(>_<)

• 9月25日
mama

私の友達の話ですが子供が入ってはいけない病院で出産したみたいで夜寂しすぎたと聞きました
妊娠中いらいらして怒鳴ったりしたのを入院中に後悔して帰って赤ちゃんベッドに寝かせたらすぐ抱きつきに行ったよ~って言ってました☺️
個室であればテレビ電話いいですね!
相部屋だと割と気にしちゃう人もいると思うので外で会ったりしてうつしたらよくないのかな~と思います😓
私の友達は旦那が子供に手紙かいてと言ったらまだ二歳なのでぐちゃぐちゃですが絵を描いてくれてその下にままがんばれとパパが書いてあるのを渡されて毎日なんとかがんばれたと聞きました☺️

• ゆーちん

ゆーちん

ありがとうございます!
    私も入院直前で毎日イライラして怒っちゃうので、入院中後悔するだろうな~( ;∀;)

やっぱり直接会うのはなるべく控えたいですよね(>_<)一応個室の病院なので、テレビ電話もできるし前向きに考えてがんばります(*^^*)
    お手紙書いてもらったり、会えないからこその時間を大切にしてみます☺️

• 9月25日