※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnr
子育て・グッズ

友人Aちゃんが嘘をつくことが多く、信じられない行動が続いており、距離を置いている女性の相談です。

友人Aちゃんですが2割事実、8割嘘だったり、ある時は全て嘘の話をしてきて最近距離を置いています…
以前から「えっ?」と思うことがありました。
例えば子供を3時間Aちゃんにみてもらっときは「勝手に冷蔵庫をあけて食べ物をねだられた」「○○ちゃんが我が子をおもちゃでたたいた」「頂きもののお土産は全て○○ちゃんが食べた」と…
子供にそうなの?と後から聞くと「ママのカレーと持ってきたお菓子食べたよ~」と…
「お菓子もらったの?」と聞くと「食べてない~」当時3歳でしたが子供が嘘をつくのも考えがたく…
一緒にお出かけした時も私の見ていないところで私の子供の水筒のお茶を子供に飲ませたり…
お茶持ってきてないのは知ってたので「もらってもいい?」の一言あれば全然どうぞ~で終わるのに、
我が子から「△ちゃんがお茶ないから○○のお茶分けてあげたよ~」と(;_;)
自分の都合のいい時にワン切り、LINEの既読無視も重なり…
私が妊娠中入院中もBちゃんから「Aちゃんがお見舞い行かなくていいよね?Cちゃんも子供いるのに大変だしといってた」と相談されたときいて、CちゃんからはAちゃんから「今大変だからお見舞いは来なくていいって聞いてるから行かない方がいいよね?」と連絡あったり…そのときは嫌なら来なくていいしと思いましたが、子供が熱が出てお出かけキャンセルしたいと連絡しても大丈夫?の一言もなかったり
でも子供たちはそれなりに仲良しなので避けることもしませんでしたが
私の子供が友人に話しかけてもフル無視。その姿をみて私のキャパを超えました😅
共通の友人のBちゃんからその友達は恐らく精神障害的なものもあるだろうし、本人も辛いからと聞きましたが
あからさまな嘘を平気でつくのでその子の言葉も信じられません
必要以上にはと思うのですが心狭いのかなぁ…
意味が分かりにくかったらすみません😭

コメント

わざわざ嘘をつくような友達はイヤですね😢

たぬき

本当に精神障害があるのかもしれませんが、私ならそんな嘘に付き合ってられないし距離置いちゃいます💧
心狭くないと思いますよー!

みゆき

ママ友ですか??
私もそんな感じだったら距離置いちゃいますね😭
ストレス感じるなら程々の距離感保ちますっ∩^ω^∩
心狭くないと思います!

mnr

皆様まとめてのコメントすみません😭
そうします😭❤
ありがとうございました!