※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
子育て・グッズ

新生児の服について、50-60センチのサイズが多いですが、成長によってすぐ着れなくなる可能性があります。大きめを買うことも考慮してください。

新生児のお洋服についてお聞きしたいです。
今年の12月下旬に女の子を出産予定です😊
最近お洋服を揃え始めたのですが………
ロンパースやカバーオールなど、50センチや
50-60と表記されているものを5枚ほど
肌着も新生児用の
50-60センチ表記のものを購入しました😊
ロンパースやカバーオールなど、50センチじゃ
すぐ着れなくなってしまいますかね?😅😅
初産で赤ちゃんのサイズ感とか全くわからず…
50-60のものを買いすぎてしまったかな?
もう少し大きめを買えばよかったかな?と
少し後悔しております😅
出産時の赤ちゃんの大きさや成長具合等にも
よるかもしれませんが、よろしければ
どれくらいまで50-60のお洋服が着れたか
教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします😢❤️

コメント

deleted user

2ヶ月まで着れました😂
でも最後らへんは無理矢理でしたね😂💓

  • たけ

    たけ

    やはり、2ヶ月が限界ですかね😂
    可愛いものを見るとつい
    買いたくなってしまって……😂
    とりあえず、生まれてからの様子見で
    今買うのは留めておこうと思います😂

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますよー(笑)
    買いたくなりますよね😂
    でも本当50.60はすぐ着れなくなるので70-80をたくさん買った方がずっと使えると思いますよ♡

    • 9月23日
  • たけ

    たけ

    赤ちゃんのお洋服
    可愛いのが多すぎます😂❤️❤️
    次可愛いお洋服を見つけて買いたい衝動にかられたら、大きめの70-80サイズを買い足そうかなと思います😂
    ありがとうございます😂❤️

    • 9月23日
こあ

同じ時期ですね(^。^)私も買いに行ったんですが訳分からずです。

  • たけ

    たけ

    回答ありがとうございます😊
    色々考えちゃいますよね😢
    他の方の投稿を見ると、少し大きめのものを買ってる方を多く見るので、心配になってしまいました😂

    • 9月23日
ちゅキティ

上の子は2ヶ月ぐらいで下の子は3ヶ月です😅

  • たけ

    たけ

    回答ありがとうございます!
    その子の成長具合によって
    変わって来ますよね😂
    難しいです😂😂😂

    • 9月23日
ゆじゅあ

息子が12月21日生まれです🤗!
本当は年末でしたが(笑)

2ヶ月半くらいまでは、50〜60で50の表記だとそのくらいで、50〜60の表記で3ヶ月くらいまで着れました🤗!

  • たけ

    たけ

    私も年末予定で、少〜しだけ早めに出て来てくれたらいいな〜と思っているところです😂(笑)

    やはりそれくらいの時期までですよね😂
    すぐ着れなくなると思って
    高い服は買わずに、H&Mやバースデイ
    などで安い服を探して買ったのですが
    それでもすぐ着れなくなっちゃう
    と思うと少しもったないような
    気もしてしまいます😂

    • 9月23日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    安い服でいいと思います🤗!
    しかも出産祝いでいただいたりするので!

    セパレートになってからの方が
    洗い替え必要なほどは汚さないので、そうなってからの方が着れる服も多いですし🤗!

    • 9月23日
  • たけ

    たけ

    なるほど🤔🤔🤔

    様子見ながら必要ならお洋服買い足していこうかなと思います!
    相談に乗ってくださりありがとうございました😂❤️❤️

    • 9月23日
まこにゃん

娘が12月生まれです。
三人目にしての女の子なので、母と一緒にあれもこれも!といろいろ見て買ってしまいました(^^;
でも結局着れたのは4ヶ月頃まででしたよ(^ ^)

  • たけ

    たけ

    回答ありがとうございます😊
    3人のお子さんのお母さん!
    すごいです😂❤️
    私は初産で、母にとって初孫なので
    張り切っていろいろ見て買って
    しまってます😅
    4ヶ月ごろまで着れるものもあるのですね!少し大きめのお洋服を買ったのですか???

    • 9月23日
  • まこにゃん

    まこにゃん

    上の子に比べたら細身の娘みたいで4ヶ月頃まで着られるものがたくさんありました。

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

私の子も12月生まれでした!
季節の変わり目の4ヶ月頃まで着れました😊
50-70は今もギリギリ着れてます😂

  • たけ

    たけ

    やはりその子その子によって
    違ってきますね😂
    友達が1ヶ月でサイズアウトしたと
    言っていたので😂😂
    生まれてから様子見で買い足していったほうがよさそうですね😂

    • 9月23日
まゆみ

2人とも産まれてきたときには52センチくらいで大きかったので、1ヶ月にはパツパツになってしまっていました💦💦

  • たけ

    たけ

    大きめに生まれると着れる期間も短そうですね😢😢
    生まれてから様子見て買い足していこうと思います😂

    • 9月23日
秋

生まれたときの大きさにもよると思いますが、だいたい50cm前後で赤ちゃんは生まれるので、50cmは新生児から1カ月、着れて2カ月だと思います✨段々つんつるてんになっていきます😂笑

カバーオールなら少し大きくても着られるので、60cmから70cmでいいと思います❗️

  • たけ

    たけ

    やはり2ヶ月が限界ですかね😂
    50-70のツーウェイオール?を
    買おうとしたんですけど
    丈長すぎないか?と思って辞めてしまったんです😂😂 やはり長く着るには大きめ買わないとですよね😂

    • 9月23日
  • 秋

    そうですね😢

    様子見ながら買い足す方が、いいかもしれませんね❤️☺️

    可愛いの見つけたときに欲しいんですけどね💦

    • 9月24日