※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児ママ
お金・保険

フコク生命の保険は、月16000円で死亡保障3000万円です。他社と比べて優れているかどうかは分かりません。

フコク生命の旦那の保険で掛け捨てで死亡保証が3000万、月々16000円くらいの生命保険って他と比べて良い方なんでしょうか??

コメント

掛け捨ていいならば、5千円位でも良い保険は沢山ありますよー!

いちご

掛け捨てで16,000円はもったいないです。積立式にしてみてはいかがですか。

あもされ

掛け捨てで月16000円はかなり高いですね😅

積立てでももっと安いのもありますから😣

( Ö )

うちの旦那もフコク生命です。死亡保障同じ額で月1万です。

• 三児ママ

三児ママ

年齢的に金額が高くなってしまってるのですかね?よくわからなくて|ω・`)
    差し控えなければそのフコク生命の何に惹かれて入ったか教えていただけますでしょうか、、、

• 9月23日
  • ( Ö )

( Ö )

今22際です。
    第一生命に入ってましたが更新型で今よりも3000円くらい高く将来的に払うのが厳しいと思い、前に旦那がフコク生命に入ってたので戻った?感じです。

• 9月23日
  • 三児ママ

三児ママ

そうなんですか!うちの旦那は36なので高いんですね(_ _)
    教えていただきありがとうございます!

• 9月23日
ちるみる

富国がいいのは未来のとびらにくっつける医療と医療にくっつけるSECOMのガン保険ですよ。

とびらの本体(生命、就業不能特約など)はコスパも内容も、悪いとまでは言いませんが微妙です。

私自身も加入してましたが、医療の欲しいところだけ残して他は全部解約しました。富国の医療の良いところは、生活習慣病特約、女性特約、ガン特約で日額を増やせるだけじゃなく、手術も一緒に増えるところです。

手術は日額の20倍なので、たとえば…
主契約5000円のみだと手術10万。
特約をつける場合、主契約、生活習慣病、女性、ガン各5000円ずつにすると、主契約が日額5000円と手術10万、生活習慣病が日額1万と手術20万(主契約+生活習慣病)、女性が日額1万と手術20万(主契約+女性)、ガンはなんと日額2万と手術40万(主契約+特約全部合計)です。
男性なら女性特約が選べないだけです。

プラスSECOMのガン保険の一時金無しプランがセットでつけられるので、ガンでお金に困る可能性はかなり低い保険になります。

ただし更新型。医療は強いですが更新型。これだけなんですよね…終身にもできますが、ものっすごく可愛くないお値段になると思います😭

• 三児ママ

三児ママ

すごい細かくありがとうございます!フコクの方がプランを作ってきてくれたので、どうなんだろうと思いまして。掛け捨てと更新型、金額が気になってしまいますが、内容はまぁまぁ良いのかな?と思っていて、、、😅
    私あまり保険には詳しくなくて頭がまわらないです(笑)

• 9月23日
  • ちるみる

ちるみる

私もと富国営業でして(笑)働いてたときは富国しか知らなかったので信者に近かったですが、やめて他の保険を知ったら意識変わりました。

なのでとびらの本体はあまりお勧めしませんよ。あくまでいいのは医療とガン保険だけです。私的には(笑)

生命保険は他でもっと安くなります。
    就業不能は該当したら最後まで払われますが5年のみでしかももらうときは毎月じゃなくて年1回ずつです。子供が小さいのに保障期間が5年で終わるという不安は、子育て中の家庭には良くないと思います。さらに更新型で高くなる(笑)ないよりは安心ですけどね。

アフラックやライフネットなら、治ったら払われなくなりますけど富国よりグッと長期で安心を変えるし、チューリッヒや安心生命も長期が可能で、幅は少し狭くなりますが治っても満期まで払われます。

未来のとびらは値段も内容も、他社より目立って魅力!と言えるほどではないと私は感じています。

保険って詳しくない人には分かるわけない細かい条件がいっぱいなので、なんだかなーとよく思います🤔なので、ママリでよく分かる限りのことをぶちまけてます(笑)

• 9月23日