※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさんぽ
妊娠・出産

妊娠検査薬陽性後、病院に行くタイミングについて相談です。4週目で早すぎた経験あり。どれくらいが適切でしょうか?

みなさん妊娠検査薬陽性の後、どれくらいで病院行かれましたか??

突然気持ち悪くなり、検査薬したところくっきりと陽性反応がでました👶今4週目だと思うのですが、1人目の時に早く行きすぎてしまって💦

みんなどれくらいに行くのかなぁと気になり、質問させていただきました!よろしくお願いいたします。

コメント

あやちん

5週0日のつもりで行きましたが、まだ胎嚢見れず6週4日で行くとエコーには5週2日になってて、胎嚢無事に確認出来ました!

• おさんぽ

おさんぽ

そうなんですね!!
    やはり少しずれたりするのですね🤔コメントありがとうございました😊✨

• 9月23日
みっつみつ

私は第一子は6wで初診にかかり、第ニ子は7wでかかりました😊
上の子の時は、育ちが遅かったですが、下の子の時は初診で心拍も確認できて、心配な期間は短かったなぁ〜❗️と思いました🍀
ただ、私が出産を希望する産院は分娩予約を取っていない為に出来ましたが、分娩予約が早く埋まるような所は、早めの受診がいいのかもしれませんね✨

• おさんぽ

おさんぽ

なるほど!!
    わたしの行く産院は、すぐに分娩予約も埋まってしまうところでした😭❣️
    6週目くらいで行こうかなぁと思います😊💕
    もう少しでご出産ですね!頑張ってください😆❤️❤️

• 9月23日
  • みっつみつ

みっつみつ

ありがとうございます😊💕
    おさんぽさんも、上のお子さんを連れての検診は大変だと思いますが、お身体には気をつけてくださいね🙏🏻✨

• 9月23日
ぴーさん

生理予定日1週間後検査して、それから3週間後に行きました😊
それでも排卵日がズレていたので結局5週で心拍確認は出来たものの何度も行くはめになりましたが😅

• おさんぽ

おさんぽ

そうなんですね!!
    排卵日ズレますよねぇ😭わたしも少し遅らせて行こうかなと思います😊❣️1人目の時、何度もなんども行くことにわたしもなってました😂
    コメントありがとうございました!

• 9月23日
ぽん

私は陽性が出て2日後に行きました🙋‍♀️
病院の日の朝、少しだけ薄い出血があったので早めに病院行って良かったです!その時は胎嚢確認しました◟̊◞̊

• おさんぽ

おさんぽ

コメントありがとうございます!!♡
    それは心配でしたね😭無事に確認できてよかったです♡おめでとうございます😊❣️

• 9月23日
り

生理予定日から7日こえて検査薬で陽性がでて、次の日には受診しました!
しっかり確認できましたよ😊